阪神ドラフト1位ルーキー・森下翔太選手が1軍キャンプに本格参加し3安打

阪神ルーキーニュース

足の故障で出遅れていた阪神のドラフト1位ルーキー・森下翔太選手が、1軍のフリー打撃で安打性の当たりを3本打ち、岡田監督が高く評価して18日の横浜DeNA戦にスタメンで起用することを明言した。

スポンサーリンク

153キロを右中間に

本格的に1軍に合流した森下翔太選手は、ランチ中のフリー打撃に初登場すると、ケラー投手の153キロのストレートを右中間に運んだ。また、左腕の伊藤将投手からは第1打席に144キロのストレートをレフト前に強く持っていくと、第2打席でも114キロのカーブを拾ってセンター前に運んだ。

4投手と対戦し、7打数で安打性は3本、この打撃を見た岡田監督は「バットを振れるからね。そこが一番魅力よね。やっぱり力負けしないっていう、それはスイングの速さやろな。力強さもある」と高く評価し、18日の横浜DeNAとの試合で「頭から使うよ。就かせる。3打席くらいは、いってもええかもな」とスタメン起用することを決めた。

森下選手は「1軍の開幕でやる上で、このベイスターズの試合はしっかり結果を残したいなと思うので。やれることはこれからしっかりやって、あとは試合になったら考えすぎず、思い切ってやりたい」と話した。

楽しみな強打の森下選手には、佐藤輝選手の1年目のように大きな活躍を期待したい。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
阪神D1位・森下翔太、18日DeNA戦でスタメンデビュー! 驚烈アピール3安打で岡田監督即決
将、即決!! 阪神のドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が16日、1軍キャンプに本格的に参加し、主戦投手と対戦したフリー打撃で安打性の当たりを3本を放っ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント