【2023センバツ】健大高崎の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は健大高崎。

スポンサーリンク

健大高崎高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:小玉湧斗投手

174cm70kgと大きくないが、回転の素晴らしい146キロの速球を投げる右腕。スライダーの切れも良く、制球がよくなればもっと三振も奪えるようになりそうだ。

注目度B:田中陽翔内野手(2年)

秋は膝の故障で手術をしたが、1年生でショートを守っていた選手。182mの大型遊撃手として注目したい。

注目度C:加藤達哉投手

163cmと小柄な左腕投手だが、最速143キロの速球とカーブを織り交ぜた投球をみせる。U12代表を経験している。

注目度C:佐藤志龍三塁手

足と肩もある4番サードの選手で、昨春は2試合連続ホームラン、秋も公式戦では0本も練習試合で2本塁打を放つなど高校通算22本塁打。スイングの強さを確認したい。

注目度C:堀江大和外野手

3番ライトで出場する選手で、長打力があり高校通算20本塁打、昨秋は不調だったが、打撃力を見たい。

注目度C:半田真太郎遊撃手

1番ショートで出場し、打率.440を記録した他、5盗塁、1本塁打と全ての面で優れた成績を残している。チームを引っ張る一人。

注目度C:増渕晟聖外野手

2番センターとして出場し、50m5.9秒の俊足で秋は8試合で8盗塁を記録した。出塁ができるようになって1番を任せたい。

注目度C:森柊太外野手

182cm78kgの大型の右のスラッガーで、秋は控えメンバーだが主軸候補として期待されている。

注目度C:川口龍吾外野手

181cm86kgの大型の外野手で右の大砲。秋は控えメンバーだが長打力が期待される。

注目度C:森山竜之輔内野手(2年)

181cm90kgの右の大砲候補で長打力を確認したい。

注目度C:箱山遥人捕手(2年)

1年生で正捕手を任された選手。チャンスに強い打撃も魅力で、捕手としての力を見たい。

チーム

投手は小玉投手と加藤投手の左右の2枚看板で、共に140キロを超す速球を投げる。小玉投手はプロも注目しており、質の良い球で三振が奪えるようになっているか注目したい。

野手は1番、2番の半田選手と増渕選手が共に足を使い、半田選手は高い打率を残す。増渕選手が1番に入る可能性もある。そして3番・堀江選手、4番・佐藤選手の20本塁打超コンビが長打力を発揮する。控えでも体に恵まれた主軸候補がおり、誰が主軸を打ってくるか。

守備は2年生の箱山捕手が安定し、ショートには田中選手、センターには増渕選手と軸がしっかりしている。田中選手が手術のために離脱をしており、半田選手が守っているがこちらも安定している。

投手が2点くらいに抑える力があり、打線が4,5点を奪う。破壊力ある打線も魅力だが、やはり投手を中心とした守りが鍵となりそうだ。1,2番が出塁した時に確実に得点を挙げ、2枚看板が最小失点で逃げ切りたい。

健康福祉大高崎高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント