高橋宏斗投手がアメリカ代表を4回2安打8奪三振無失点に抑え、メジャースカウトがチェック

中日球団ニュース 侍ジャパン

プレミア12で侍ジャパンはアメリカ代表と対戦し、先発した中日の高橋宏斗投手が4回2安打8奪三振無失点の快投を見せ、視察した大勢のメジャー球団のスカウトがチェックした。

スポンサーリンク

WBCに続き

高橋宏斗投手は2023年に行われたWBCでもアメリカ戦で1イニングに登板し、力強いストレートとスプリットを投げて無失点に抑えた。若い投手がメジャートップクラ明日の打者を抑えた投球に、メジャー関係者も大いに注目していた。

そしてこの日は先発して、アメリカ代表と対戦すると、158キロのストレートを軸に初回に三者連続三振で立ち上がり、4回を投げて2安打8奪三振無失点の快投で封じた。

試合後にメジャーのスカウトが多数来ていたことを聞かされた高橋投手は、「全然知らなかったです。あんまり試合中は意識していないんですけど、常に自分も高いレベルで野球をやりたいなという風には思っているので、そこのレベルにちょっとでも近づけられるように頑張りたいなと思います」と話した。

22歳の若い投手で今季は12勝4敗、防御率1.38でセ・リーグ1位の活躍を見せている。将来は当然、メジャーという事になるが、今年、移籍が注目されている佐々木朗希投手の次は、この高橋投手に注目が集まってくるのではないかと思う。

中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
プレミア12侍ジャパンメンバーの出身チームとドラフト順位、ドラフト4位指名逆転現象がここでも見られる
侍ジャパンの試合が11月13日から始まるプレミア12、侍ジャパンメンバーの出身の高校、大学、社会人のチームや、ドラフト指名順位などを紹介します。また、ドラフト4位の不思議はここでも見られました。
高橋宏斗がメジャースカウトの前で米国代表を4回8奪三振無失点 快投を披露「常に自分も高いレベルで野球をやりたい」/デイリースポーツ online
「ラグザス presents WBSCプレミア12・2次リーグ 日本代表9-1米国代表」(21日、東京ドーム) 先発マウンドに上がった高橋宏斗投手が、複数のメジャー球団のスカウトが視察する中で好投を見せた。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント