188cmの大型遊撃手、セガサミー・中川智裕選手、「プロに指名されて盛り上げられたら」

社会人野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

近大出身の大型内野手、セガサミーの中川智裕選手が来年に向けて、「プロに指名されて目立って、八王子市を盛り上げたい」と話した。

スポンサーリンク

市役所訪問

都市対抗野球でベスト4入りをしたセガサミーはこの日、八王子市役所を訪問し、市長などに表敬した。準決勝のHonda戦でタイブレークの10回に満塁ホームランを浴びて敗れ、西田監督は「エンターテインメントの会社らしく、派手に負けました」と笑ったが、「初の決勝には進めませんでしたが、少しは喜んでいただけたと思う」と話した。

都市対抗で優秀選手に輝いた中川智裕選手は、188cmと大きな体があるが、ショートとして都市対抗本戦でも動きの良さを見せている。近大では佐藤輝明選手の先輩としてプレーもしており、ドラフト指名解禁となる来年、ドラフト候補として注目される。

中川選手は「プロに指名されて目立って、八王子市を盛り上げられたらいい」と話し、ドラフト会議で指名されることを目指す。

大型遊撃手がプロの舞台に立つ姿を見たい。来年は守備と打撃で大きくアピールをして、日本選手権での優勝と活躍を期待したい。

2021年のドラフト候補
2021年のドラフト候補選手一覧です。 ドラフト候補選手の動画とみんなの評価サイトもご覧ください。
2021年度-社会人内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
セガサミー西田監督「派手に負けました」 西日本スポーツ紙面 2020/12/25

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント