昨年ドラフト指名漏れの大阪ガスの三井健右選手がホームラン、今年が「ラストチャンス」

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

左の大砲として注目されながら、指名解禁だった昨年のドラフト会議で指名されなかった大阪ガスの三井健右選手が、この日のJABA京都大会・ニチダイ戦で満塁ホームランを放つなど3安打の活躍、12球団のスカウトにアピールした。

スポンサーリンク

ドラフト指名漏れ

三井健右選手は大阪桐蔭、立教大で左の大砲として注目された。大阪ガスに進むとドラフト指名解禁だった昨年は公式戦で2本塁打しか打つことができず、ドラフト会議での指名されなかった。「やれることをやったが、あの結果だった。何が足りなかったのか見つめ直しました」と話す。

今年はどんな状況でも自分の打撃をするために精神面を磨いてきた。この日は12球団のスカウトが視察に訪れる中で、2回に1アウト満塁の場面でライトスタンドにホームランを放つと、7回にもライト前ヒットを打つなど3安打の活躍を見せた。

今年は社会人3年目だが、「ラストチャンスと思って逆に割り切って、自分のスイングをして、守って、走って、それで行けなかったら仕方ないという感じなので気負いはないです。チームの勝利が大前提で、まずは得点を持ってこられる打者になりたい」と話した。

左の対応が秋にドラフト候補として指名有力となるように、春からホームランを量産したい。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【社会人野球】大阪ガスがプロ注目の三井健右の満塁弾で大勝 プロ入りへ「3年目でラストチャンス」 - スポーツ報知
 大阪ガスが、16安打15得点で初戦を大勝した。プロ注目の三井健右左翼手が2回1死に右翼席に満塁弾を叩き込むなど、3打数3安打4打点2盗塁の大活躍。チームも4回までに毎回得点で13点を奪い、投げては先
大阪ガス プロ注目・三井が豪快満弾 大阪桐蔭出身、昨年指名漏れに「ラストチャンス」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 社会人野球のJABA京都大会が開幕し、大阪ガスがニチダイを15―0と7回コールドで下した。
大阪ガス・三井健右が大勝導く圧巻の満塁アーチ 昨年指名漏れで「今年がラストチャンス」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
大阪ガス・三井健右外野手(24=立大)が本領発揮のグランドスラムをぶち込んだ。京都大会初戦の2回、1死満塁から右越えに放り込んだ。3安打の活躍で7回コールドの… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント