明治大にU18代表スラッガーと遊撃手が入部、4年後のプロ入りも

2026年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

明治大の野球部に、スポーツ推薦で合格した選手14人が入寮した。U18代表として共にW杯を戦った内海優太選手、光弘帆高選手は4年後のプロ入りについても言及した。

スポンサーリンク

U18代表コンビ

内海優太選手選手は広陵高校出身で、昨年春のセンバツで驚異的な打撃を見せて注目されると、U18代表にも選出されW杯では4番を任された。侍ジャパン大学代表との壮行試合では法政大の157キロ右腕・篠木健太郎選手からバックスクリーン右へぐんぐん伸びるホームランを放ち、プロ志望をすればドラフト会議では上位で指名される可能性もあったと思う。

明治大では広陵高校出身の宗山塁選手が1年時から大活躍を見せ、2年時の昨年もチームを引っ張る存在になっている。来年のドラフト会議でも1位指名が確実視さているが、その背中を追う内海選手は「やるぞ、という気持ち。4年後のプロ入りもあるけど、まずは6大学でベストナインと首位打者をとりたい」と話した。

兄の内海壮太選手が法政大の新3年生におり、「一緒に頑張ろう」と話したという。法政大とのカードでは兄弟対決、そして篠木投手との再戦なども注目される。

また、内海選手と同じくU18代表としてW杯を戦った履正社の光弘帆高選手も明治大に進学する。高校通算20本塁打の強打の遊撃手としてプロも注目していた選手で、代表でも仲の良かった内海選手とプレーすることになり、「内海と一緒がいいな、と話していたのでうれしい」と話した。

「高校では甲子園すら出られず、日本一を目指すところに立てなかった。レベルの高い明大で、活躍できる選手になりたい」と話すと「内海はライバルだけど、ともにプロにいけたら」と話し、4年後のプロ入りを目標に2人で走り続ける。

明治大の新入部予定者(2023)、東邦・三浦心空投手、広陵・内海優太選手など14人
明治大の野球部に2023年に入部する選手の入寮が始まった。
明大の高校日本代表コンビ、広陵・内海、履正社・光弘が入寮「ライバルだけど、ともにプロに」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
東京6大学の明大にスポーツ推薦入試で合格した選手たちが入寮した。29日に入寮した広陵(広島)の内海優太外野手と履正社(大阪)の光弘帆高内野手は、昨年の高校日本… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
【大学野球】 明大進学予定のU18日本代表・内海優太と光弘帆高が入寮 ともに目標は「ベストナイン」 - スポーツ報知
 侍ジャパンの高校日本代表に選ばれ、今春、スポーツ特別入試で明大に入学予定の広陵・内海優太外野手と履正社・光弘帆高内野手が29日、東京・府中市で入寮した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント