大商大・真鍋慧選手がオープン戦で大学の対外試合初ホームラン

2027年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

高校通算62本塁打を放った広陵の真鍋慧選手が、大商大で対外試合初のホームランを放った。

スポンサーリンク

大学1号

この日の佛教大とのオープン戦でスタメンで出場した真鍋慧選手は初回、1アウトランナーなしの場面で2ストライクと追い込まれながらも右中間にホームランを放った。

「やっと打ててうれしいし、キャンプ前最後の実戦で打ててほっとしています。でも、公式戦で打たないといかんと思う」と話す真鍋選手、3月2日の立命館大とのオープン戦でも初打席であと少しでホームランというライトフライを放っていたという。

このまま打ち続ければ、春のリーグ戦でも2番DHで出場する可能性が高くなってくる。大学で何本ホームランを放つか、そして今度は文句なしでドラフト1位候補として2027年のドラフト会議を迎えたい。

【2023ドラフト会議】指名漏れとなった注目選手
2023年のドラフト会議で指名漏れとなった注目選手です。
広陵から大商大に合格したスラッガー真鍋慧が大学1号!佛教大戦で右中間へアーチ - アマ野球 : 日刊スポーツ
高校通算62本塁打で広陵(広島)から大商大に合格した真鍋慧(けいた)内野手(18)が8日、奈良・香芝市で行われた佛教大とのオープン戦で対外試合初本塁打を放った… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. 佐々木、真鍋、佐倉を追跡したドキュメンタリー番組をどこか作ってほしい