中日スカウト陣がセンバツ出場選手を評価、沖縄尚学・仲田侑仁選手、仙台育英・山田脩也選手、光・升田早人投手など評価

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

中日スカウトがセンバツに出場した選手を評価し、沖縄尚学の仲田侑仁選手、仙台育英の山田脩也選手、光の升田早人投手などを評価した。

スポンサーリンク

練習不足の影響についても指摘

野手については音チーフスカウトが評価し、沖縄尚学の仲田侑仁選手を「パンチ力がある。タイミングの取り方も良くなっていた」と評価、広陵の真鍋慧選手の将来性や、常葉大菊川・鈴木叶選手のフットワーク、仙台育英の山田脩也選手の野球センスについても評価した。

投手については松永スカウト部長が評価し、大阪桐蔭の前田悠伍投手について「変化球でストライクが取れるから投球ができる」と評価すると、東海大菅生の日當直喜投手にも「変化球がどれぐらいか分からなかったが、スピードがあり、楽しみな存在」と評価、他にも光の升田早人投手や能代松陽の森岡大智投手の2人も評価を上方修正したという。

中日は23日にスカウト会議を開いており、高校生の進路などを確認し、指名候補のリストをシボ仕込んだという。その中で松永スカウト部長は、まだ新型コロナによる練習不足の影響があるとし、「夏までに投手の質、打者の振りが戻ってくると思う」と、これから練習の環境がよくなることで、選手が伸びてくると期待をした。

2023センバツ、スポーツ紙各紙の注目選手
センバツ出場校が決定し、スポーツ紙各紙が注目選手のリストを掲載している。
センバツ出場36校 スカウトが評価した選手は…「パンチ力ある」打は沖縄尚学のスラッガー仲田チェック:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇25日 第95回センバツ高校野球大会 出場全36校が出そろった25日、中日スカウト陣は一通りの視察を終えて甲子園を後にした。沖縄尚学...

音重鎮チーフスカウトは仲田について「パンチ力がある。タイミングの取り方も良くなっていた」と成長具合を含めてチェック。広陵の強打者・真鍋の将来性や常葉大菊川の捕手・鈴木叶のフットワーク、仙台育英の堅守の遊撃手・山田の野球センスも評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント