巨人ドラフト3位の俊足外野手・日立製作所の佐々木俊輔選手が契約金6000万円、年俸1200万円で仮契約

2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人にドラフト3位で指名された日立製作所の佐々木俊輔選手が、契約金6000万円、年俸1200万円で仮契約を交わした。背番号は44。

スポンサーリンク

俊足外野手

水野スカウト部長は佐々木俊輔選手について、「走攻守バランスの取れた足もあって肩も強いいい選手なので、1軍に食い込んでレギュラー争いをしてほしい」と話し、レギュラー入りを期待すると、佐々木選手も「自分の一番の武器は足だと思っている。まず開幕1軍を目指し、トリプルスリーを達成できる選手になりたい。巨人の外野手で一番いい選手といわれた時に名前が挙がるような選手になりたい」と応えた。

50m6.0秒の俊足に強肩の外野手で、思い切りの良い打撃も見せる。巨人の外野手は現時点では若い秋広選手と、丸選手や梶谷選手などのベテラン、そしてウォーカー選手などが出場していたが、昨年ドラフト1位の浅野選手も成長をしてきており、将来的には秋広選手、浅野選手、そしてもう一人というプランが見える。

昨年はドラフト2位でも外野手の萩尾匡也選手を指名しており、ライバルとしてポジション争いをすることになりそうだが、浅野選手は内野を守ることも可能なので、この二人のプレーや成長次第ではまだまだポジションに動きがあるかもしれない。

阿部新監督のもとでとにかくしっかりとアピールしたい。社会人野球出身ということで1年目から活躍が求められる。佐々木選手は「1軍で通用する体づくり、技術において一から見直して挑みたい」と決意を述べた。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
巨人ドラ3・佐々木 外野手争いに斬り込む!阿部監督3枠「ほぼ空いているようなもん」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 外野手戦争に参戦する。巨人からドラフト3位指名を受けた日立製作所の外野手・佐々木が、茨城県日立市内のホテルで入団交渉を行い、契約金6000万円、年俸1200万円で仮契約。背番号44に決まり「1軍で通用する体づくり、技術において一から見直して挑みたい」と意気込んだ。
【巨人】ドラ3佐々木俊輔が仮契約 大ファン中村俊輔にちなんだ恥ずかしエピソードとは - プロ野球 : 日刊スポーツ
巨人ドラフト3位の佐々木俊輔外野手(24=日立製作所)が13日、茨城・日立市内のホテルで仮契約を交わした。契約金6000万円、年俸1200万円でサイン(金額は… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント