ヤクルトがドラフト2位指名のトヨタ自動車・松本健吾投手に指名あいさつ

社会人野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

東京ヤクルトは、ドラフト2位で指名したトヨタ自動車の松本健吾投手に、橿渕スカウトグループデスク、中西スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

「一番来年の戦力の近いものがある」

松本健吾投手について橿渕スカウトグループデスクは、「一番は完成度の高さ。コントロール、球種の豊富さ、キレ、これに尽きる。今年、育成を含めて7名の選手を指名しましたけど、一番来年の戦力に近いものがあると思う」と話し、ドラフト1位の西舘昂汰投手や3位の石原勇輝投手と比べて完成度が高いと評価した。

指名あいさつを受けた松本投手は「より一層身の引き締まる思い」と話した。中学時代は東京青山リトルシニアと神宮球場の近くでプレーし、東海大菅生時は3年夏の西東京大会決勝で早稲田実の清宮選手と対戦し、勝利して甲子園出場決めている。そして、大学時代は東都リーグの亜細亜大でプレーしており、神宮球場では投げまくった。「いいときも悪いときも神宮球場のマウンドにいたというか、本当に一番大事なときは神宮球場のマウンドにいた。僕にとっては昔から投げさせてもらったところなので、本当に縁を感じるというか、そういう思いがありますね」と縁の強さについて語った。

名前からして、「マツケン」と呼ばれているし、プロでもそう呼ばれることは間違いない。神宮で奏でられるサンバが今から楽しみだ。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-社会人投手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ヤクルトD2位指名・松本健吾、高津監督は亜大の先輩「縁を感じますし、どんどん自分を出していきたい」 〝燕のマツケン〟が決意
ヤクルトにドラフト2位で指名された社会人・トヨタ自動車の松本健吾投手(24)が30日、愛知・豊田市のトヨタスポーツセンターで橿渕スカウトグループデスク、担当の中…
【ヤクルト】ドラ2・松本健吾が指名あいさつで決意表明 ベテラン石川&青木から「いろいろ吸収したい」 - スポーツ報知
 ヤクルトからドラフト2位で指名されたトヨタ自動車の松本健吾投手が30日、愛知・豊田市のトヨタスポーツセンターで指名あいさつを受けた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント