東海大相模が佐藤雄偉知投手、吉田凌投手、青島凌也投手の140km/hリレー、5球団のスカウト視察

東海大相模, 青島凌也, 佐藤雄偉知, 吉田凌

 東海大相模が佐藤雄偉知投手、吉田凌投手、青島凌也投手の3投手で完封リレーで勝利した。

分厚い投手陣

 他のチームから見ると、東海大相模は贅沢すぎる投手陣を抱えている。この日先発した佐藤雄偉知投手は190cmの右腕で、3回までは145km/hを記録したストレートだけで抑え、6回0/3を2安打6奪三振無失点に抑えた。佐藤投手は「テンポを意識した」と話し、プロ入りに向けて好投を見せた。

 2番手で登板したのは2年生で来年のドラフト1位候補に名前が挙がる吉田凌投手。2回を投げて5奪三振と完璧な投手をみせた。そして3番手で登板したエースの青島凌也投手も140km/hを越すストレートで1回を2奪三振、3人とも140km/h中盤を記録し、完封リレーを見せた。

 

5球団が視察

 この試合には阪神、千葉ロッテなど5球団のスカウトが視察した。プロ入りを希望している佐藤投手にとっては、春はやや不安定なピッチングだったが、素晴らしい投球ができてプロ入りへ前進した。

 また、来年のドラフト候補である吉田凌投手も既にスカウトからマークされている。非常に楽しみな投手。

佐藤吉田青島、完封リレーだ - スポーツ報知紙面 2014/7/21

 


PAGE TOP