広陵・河野佳投手のスカウト評価(6球団)「候補に入ってくる」

広陵高, 河野佳

センバツ大会で、星稜の奥川投手に続く150キロを記録した広陵の河野佳投手に、プロのスカウトが評価をしています。

スカウト評価

セリーグ

広島・苑田スカウト統括部長:「ピッチングの組み立てがうまい。うちの野村のような感じ。将来的にプロに行ける力は十分ある。」

東京ヤクルト・橿渕スカウトグループ長:「うちのスピードガンでは148キロ。体は大きくないけど球が速い。吉田輝星くんとかと同じタイプかな。小川がいるように、身長がどうかだけでという見方はしないので、球の力とか評価していく」

中日・中田アマスカウトアドバイザー:「安定感がある。腕の振りがいい。力強くシャープ。思った以上に良かった。候補になってくるでしょう」

阪神・山本スカウト:「去年まではリリーフで投げている所は見ていて、先発で投げてどうかなと楽しみにしていたけど、このぐらいのスピードは出ると思っていた。真っすぐも力強いしスライダーもキレがある。まだ伸びしろもある。当然、候補に入ってくる選手。今後も見ていきます。」

パリーグ

福岡ソフトバンク・福山アマスカウトチーフ:「追いかけたい。うちの森みたいにロスなく、リリースに力を入れられる」

オリックス・長村球団本部長:「うちの山岡と背丈は同じくらいだとしても横はあるだろう。スピードそのものより切れの良さを感じる」

2019年度-高校生投手のドラフト候補リスト
2019年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
センバツ注目投手TOP5は?


PAGE TOP