広陵の真鍋慧選手が3安打2打点&142キロ登板、5球団視察し巨人「いいスイング」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

センバツの優勝候補・広陵が浜田高と練習試合を行い、注目の真鍋慧選手に巨人など5球団のスカウトが視察した。

スポンサーリンク

二刀流

この日は一塁手で出場し、3回には2アウト2塁の場面で先制のタイムリーヒットを放つなど3打数3安打2打点を記録した。「守備から流れをつくって、先制点をしっかり取って、中押し、ダメ押しという形でできたのでよかった」と話した。

また9回には登板すると最速142キロを記録し、先頭打者に内野安打を許したものの、後続を2者連続三振とセカンドゴロに抑えて試合を締めた。

この試合には5球団が視察したが、巨人の岸スカウトは「いいスイング、雰囲気もいいものを持っている」と評価した。

投球については「あまり自信はないです」と話し、二刀流は「さすがに厳しい。投手陣がしっかりしているので、投げることはないと思う。打撃に集中したい」と話す。中井監督は登板の可能性も示唆するが、大会、そして将来的にもやはり左の強打者として活躍をしていく事になりそうだ。

2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年センバツ高校野球大会の対戦カードと注目選手
3月18日に開幕するセンバツ高校野球大会、初日の対戦カードと注目選手です。
【センバツ】広陵の“ボンズ”・真鍋慧が二刀流の活躍で快勝 全5打席出塁&1回無失点 : スポーツ報知
 第95回記念センバツ高校野球(18日開幕・甲子園)で20年ぶりの優勝を目指す広陵が、昨夏の甲子園に出場した浜田(島根)に快勝した。プロ注目スラッガー・真鍋慧(けいた)一塁手(3年)は、3打数3安打2
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント