霞ケ浦・木村優人投手が150キロ、日米9球団スカウト視察し巨人が評価

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

霞ケ浦高校の150キロ右腕・木村優人投手が土浦湖北戦で先発し、最速150キロのストレートとカットボールで7回6安打2失点でコールド勝利に貢献した。この試合には日米8球団のスカウトが視察している。

スポンサーリンク

50点

先発した木村優人投手は、初回から140キロ後半のストレートを連発し、カットボールも制球よく淡々と投げた。封印していたフォークボールも5回に1球を投げ、「投げたのは1球だけ。良い感じの高さに決まってくれました」と話した。

5回に死球を受けて治療をしながらも7回を投げて6安打2失点に抑え、7回コールド9-1で勝利した。「今日の投球は50点です」と自己採点は厳しかったものの、「球速的にはよかったところもあるので。コーナーにいいボールがいった。でも、ばらつきがあったのが反省です」と話す。それでも、「先に点数をあげたら苦しい展開になる。絶対に先制点はあげない」と目標はクリアした。

この日は国内7球団とカージナルスの8球団9人のスカウトが視察し、

巨人・実松スカウト:「高校生でこれだけ完成度の高いピッチャーはあまりいない。スキルが高くて、伸びしろを感じさせる」

千葉ロッテ・松田スカウト:「真っすぐの質も良いし、変化球が低めに集まっている」

と評価した。

この日は打撃でも7回に、ライトスタンドに今大会2本目、高校通算16本目のホームランを放ち、打撃でも素晴らしい素質を見せた。次は明秀日立と対戦するが、「準決勝で負けたら、初戦で負けるのと同じ。良い結果つなげる」と気持ちは既に次戦へと向かった。

次戦には大勢のスカウトが集まる事になりそうだが、高校生右腕でNO.1と評価する球団もあると思う。

夏の高校野球・茨城大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球茨城大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
霞ケ浦・木村優人が日米8球団スカウトの前で150キロ、今大会初のフォークも披露/茨城 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
今秋ドラフト候補の霞ケ浦(茨城)の本格派右腕、木村優人投手(3年)が死球を受けるアクシデントも、攻守に奮闘した。準々決勝の土浦湖北戦で、今大会2度目の先発登板… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
霞ケ浦が4強入り 怪物右腕、木村優人が日米8球団スカウトの前で自己最速タイ150キロ!/茨城大会
第105回全国高校野球選手権大会(22日)茨城大会で準々決勝4試合が行われ、ベスト4が出そろった。霞ケ浦は土浦湖北に9-2で七回コールド勝ち。プロ注目右腕の霞ケ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント