九国大付・佐倉侠史朗選手に10球団が興味、進学も考えたがプロ志望決断し育成でもプロ入り

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

高校1年時に、佐々木麟太郎選手、真鍋慧選手と共に高校BIG3と注目された九州国際大付の佐倉侠史朗選手は、プロ入りに向けて育成指名でもOKの覚悟を決めている。

スポンサーリンク

BIG3

高校1年秋の明治神宮大会では、非常に恵まれた体があり、打席ではやや窮屈そうに屈みながらも、甘い球が来たらスタンドに運んでやろうという気迫を感じさせた。

その後は色々な評価に悩まされた時もあったが、主将としてチームを率いた3年夏には、福岡大会と甲子園を通じて打率.407を記録して甲子園に導き、無駄のないフォームになりながらも速いスイングスピードでスパっと切るような打撃を見せていた。

しかし3度の甲子園出場で期待されたホームランは0本、「この悔しさを忘れずに、もう一度、一から努力しないといけないと思っています」と話す。プロ志望を決めたのは甲子園で土浦日大に敗れた後で、「大学進学も考えたが、野球をやっている以上、プロに行けるチャンスがあるなら挑戦してみようと思いました」と話し、育成ドラフトでの指名でもプロ入りする覚悟を決めた。

夏の大会が終わってからは木製バットで打撃練習を行い、守備も三塁で練習をしている。10球団が興味を示しているというが、184cm103kgの左のスラッガーがプロで開花していく姿を見たい。

【ドラフト直前】2023年高校生ドラフト候補の変遷と指名予想~野手編~
2023年に注目された高校生の野手の、今年1年間の評価の変遷と、ドラフト指名予想をしてみます。
2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
指名待つ「ビッグスリー」 九州国際大付高・佐倉俠史朗「チャンスがあるなら」揺れる胸中と決断【10・26ドラフト会議】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
プロ野球のドラフト会議が26日、東京都内で行われる。九州からは高校生19人、大学生12人がプロ志望届を提出しプロからの指名を待つ。高校通算31本塁打を放った九州国際大付高(福岡)の佐倉俠史朗内野手(3...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント