ヤクルトのドラフト1位ルーキー・吉村貢司郎投手がオープン戦14回無失点で開幕ローテ

東京ヤクルトルーキーニュース

東京ヤクルトがドラフト1位で指名した吉村貢司郎投手が、この日の阪神戦でも5回3安打7奪三振無失点の好投で、開幕3戦目での先発を確定させた。

スポンサーリンク

社会人NO.1右腕は順調に

吉村貢司郎投手は東芝の右腕投手で、昨年は春から都市対抗、そして秋と好投を続け、社会人野球NO.1投手としてドラフト1位で東京ヤクルトに指名された。

オープン戦ではこの日の阪神戦でも5回を無失点に抑え、合計14回を無失点に抑える抜群の投球を見せている。高津監督はこの日の投球について「立ち上がりはちょっと手探り状態というか、神宮初ではないと思いますが、ちょっとアジャストするのに時間がかかったかなと思います。」と話したものの、「2回以降はリズムも、テンポも、球速も、変化球の切れも非常に良かったと思います」と高く評価し、「開幕ローテに入ると考えていいか?」との質問に「いいと思います」と開幕ローテーション入りを明言した。神宮球場の開幕カード・広島戦の3戦目(4月2日)に先発する可能性が高い。

吉村投手は一昨年の秋に圧倒的な投球を見せ、ドラフト上位指名候補として注目されたが、所属チームの事情などもあり指名されなかった。社会人NO.1右腕が満を持してプロ野球での投球を見せる。1年間ローテーションで投げることができれば10勝は挙げられそうだ。

2023年、開幕1軍スタートのルーキー一覧
2022年のドラフト会議で指名されたルーキーの、開幕1軍スタートと1軍キャンプスタートの状況をまとめました。(※開幕1軍は本日開幕の日本ハムと東北楽天のみ)
ヤクルトのD1位・吉村貢司郎、開幕3戦目4・2デビュー浮上!ОP戦14イニング連続無失点
ヤクルトのドラフト1位・吉村貢司郎投手(25)=東芝=が19日、阪神とのオープン戦(神宮)に先発し、5回3安打無失点、7奪三振の好投で〝神宮デビュー〟を飾った。…
ヤクルトのD1位右腕・吉村貢司郎、開幕ローテ内定 高津監督が明かす「リズムも、テンポも、球速も、変化球の切れも非常に良かった」
(オープン戦、ヤクルト3-0阪神、19日、神宮)ヤクルトのドラフト1位・吉村貢司郎投手(25)=東芝=が先発し、5回3安打無失点と好投。〝本拠地デビュー戦〟で結…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント