ヤクルトのドラフト2位ルーキー・松本健吾投手が2回無失点に阪神スコアラー警戒

東京ヤクルトルーキーニュース

東京ヤクルトのドラフト2位ルーキー・松本健吾投手が、東北楽天との練習試合で2番手で登板し、2回を無失点に抑えた。

スポンサーリンク

2回3安打無失点

3回から2番手で登板したドラフト2位ルーキーの松本健吾投手は、3回は1アウト1,2塁のピンチとなったが、フランコ選手に145キロのストレートを投げ込んでサードゴロの併殺に斬ってとった。2イニング目は危なげなく、2回3安打無失点に抑えた。

松本投手は「1イニング目は緊張で硬さがあったけど、2イニング目はしっかり自分のボールが投げられた。ホッとしています」と話す。中村捕手も「いろいろな球でカウントを取れるし、勝負球にもなるのが強み」と話し、社会人野球出身の投手らしく、投球の幅の広さや実戦での強さを評価した。

この日は阪神の古里スコアラーがチェックをしていたが、「まとまりがある。コントロールもあるので、ゲームをつくれる投手」と話し警戒を強めた。

ストレート、フォークなど低めへのコントロールができれば、安定して5,6回を抑える力がある投手だと思う。即戦力ルーキーとして開幕1軍で活躍をしてゆきたい。

2024年、1軍キャンプスタートのルーキー一覧
2023年のドラフト会議で指名されたルーキーの、1軍キャンプや開幕1軍スタートなどの状況をまとめます。(発表球団:ソフトバンク、オリックス、西武、DeNA、日本ハム、巨人、阪神、楽天、中日、ヤクルト)
ヤクルトD2位・松本健吾が2回無失点デビュー ストライク先行のフルタの教えも実践「ホッとしています」
(練習試合、ヤクルト1―1楽天、21日、沖縄・浦添)快晴の浦添で即戦力ルーキーの底力を示した。開幕ローテーション入りを目指すヤクルトのドラフト2位・松本健吾投手…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント