ENEOS・度会隆輝選手に巨人など5球団視察、ヤクルトは4人態勢

社会人野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

ドラフト1位候補外野手の度会隆輝選手が出場した関東選抜リーグの試合に、5球団のスカウトが視察し、東京ヤクルトは4人態勢で視察した。

スポンサーリンク

巨人スカウトが評価

この日は東京ガスとの試合で、度会隆輝選手は3番ライトで出場すると、4回の第2打席でショートへのゴロを俊足で内野安打とした。7回には守備のときに右足のふくらはぎをつって交代した。

この日は巨人など5球団が視察し、東京ヤクルトは4人態勢で視察した。巨人の森中スカウトは「一番の魅力は長打が打てるところ。即戦力で使える選手。現役選手の中に同じタイプが見つからない。それくらい可能性を秘めた選手」と高く評価した。

昨年の都市対抗本戦で4本塁打を放って大爆発を見せた度会選手だが、今年は本戦でも大きなアピールをすることができなかった。社会人1年目も入社前の3月のスポニチ大会でホームランを放っており、ドラフト会議を控える今年は一番派手じゃない年となっている。

それでも「コンスタントにアベレージを残せているのが今年の強みかなと思います」と話し、7月の都市対抗後からのオープン戦9試合では打率6割超えを見せており、横浜高校の1年時のような成績となっているという。そして「絶対にドラフト1位で行くって入社して気づいたらあと1か月。自分のやるべき事を全力でやって駆け抜けていきたいと思います」と話した。

ラストスパートを掛けてドラフト1位でのプロ入り、そしてプロで1年目からチームを引っ張る外野手になりたい。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年ドラフト指名予想
 2023年ドラフト指名予想です。
スカウト陣がヒヤリ ENEOS・度会が途中交代 足をつり「めっちゃ軽傷って書いてください!」と笑顔 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋ドラフト1位候補の度会隆輝外野手が東京ガス戦に「3番・右翼」で出場し、一ゴロ、遊撃内野安打、三ゴロの3打数1安打だった。
【社会人野球】ENEOS・度会隆輝 5球団の前で3打数1安打…巨人・森中スカウト「即戦力で使える選手」 - スポーツ報知
 プロ注目のENEOS・度会隆輝外野手(20)が「3番・右翼」で出場し、ネット裏で5球団のスカウト陣が見守る中、3打数1安打の活躍を見せた。
ENEOS・度会隆輝がスカウトの前で遊撃内野安打 上位指名候補は「ドラフトを気にし過ぎず、全力で駆け抜けていきたい」
JABA関東選抜リーグ戦後期(19日、東京ガス6-1ENEOS、等々力)10月26日のドラフト会議の上位指名候補、社会人野球ENEOS・度会隆輝外野手(20)が…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント