巨人が俊足1番外野手の佛教大・竹田貴行選手に注目

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人が京滋リーグ最終節の佛教大vs花園大戦に3人のスカウトが視察した。プロ志望届を提出している竹田貴行選手の確認をしたと見られる。

スポンサーリンク

俊足1番外野手

竹田貴行選手は50m6.0秒の足があり、大学では2年秋と3年春に首位打者に輝くなど、不動の1番打者として活躍を見せている。3年秋に右太ももも肉離れで離脱すると、今年に入ってからも好調時のようには戻っていなかった。

この日は春優勝の花園大との優勝を争う一戦となったが、1番で出場した竹田選手はノーヒット。しかし、7回には先頭打者で四球で出塁すると、ここから勝ち越しの3得点が生まれた。

今年は特に大学生野手の候補が少なく、特に外野手は山梨学院大の宮崎一樹選手、青山学院大の中島大輔選手などがプロ志望届を出しているものの、全体的に候補が少ない状況にある。竹田選手は故障が無くいければ、侍ジャパン大学代表入り、そしてドラフトでも、もっと注目された外野手になったかもしれない。

巨人はこの試合をスカウト3人態勢で視察し、リードオフマンタイプの外野手の候補として注目している模様で、ドラフト会議では育成ドラフトも含めて指名がありそうだ。

2024年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-京滋大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年ドラフト候補一覧
2023年のドラフト候補選手一覧です。ドラフト指名順位を入力しました。
| 毎日新聞

今秋は全試合1番で先発出場して復活を印象づけた。プロ志望届を提出しており、巨人は3人態勢で最終チェック。「(ドラフトよりも)まずは勝てて良かった」と安どした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント