立命館大・谷脇弘起投手が4位以下、桃谷惟吹選手は5位以下なら社会人の順位縛りで指名無く

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

ドラフト会議で指名が無かった立命館大の谷脇弘起投手と桃谷惟吹選手、それぞれ4位以下、5位以下なら社会人に進むと各球団に伝えていた。

スポンサーリンク

順位縛り

立命館大は会見場を用意し、谷脇弘起投手と桃谷惟吹選手選手もそれぞれ指名を待った。しかし、ドラフト4位指名が終了した時点で記者会見は行わないと大学側よりアナウンスがあった。

谷脇弘起投手は4位以下の指名、桃谷惟吹選手は5位以下の指名であれば、社会人に進むと順位縛りについて各球団に伝えており、ドラフト4位指名が終わった段階では記者約15人が集まっていたが、撤収作業が始まったという。

谷脇投手には1球団から調査書が届いていたが、ドラフト直前の登板でノーヒットノーランを達成し、指名が注目されていた。

ともに大学の代表候補合宿に呼ばれるくらいのトップクラスの選手で、今度は社会人で2年後にドラフト会議の指名を目指す。

【2023ドラフト会議】指名漏れとなった注目選手
2023年のドラフト会議で指名漏れとなった注目選手です。
【ドラフト】立命館大は記者会見なしに 4位以内での指名がなく撤収作業
プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日)谷脇弘起投手と桃谷惟吹外野手が候補に挙がっていた立命館大学だが、両選手とも4位以内での指名…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント