ヤクルトがスカウト会議、1位指名は「状況を考えれば投手」指名

東京ヤクルトドラフトニュース 2022年ドラフトニュース スカウト会議

東京ヤクルトは18日に、前日に引き続きスカウト会議を開き、ドラフト1位指名のシミュレーションを行った。小川GMは「状況を考えれば投手」と話し、投手の1位指名について示唆した。

スポンサーリンク

野手がやや多い

前日のスカウト会議では指名候補選手を約70人まで絞り込み、この日はその中からドラフト1位指名候補数人をリストアップして、ドラフト上位指名のシミュレーションをを行った。

小川GMは、「若干野手の方が多いんじゃないかな。チーム事情とか、いろんな問題を考えた中で判断していく」と話し、「今回退団したのは野手が多い」としたが、「それをすべてドラフトってわけではない。将来的な事も、来季の戦力補強も考えないといけないという中での決断になる。状況を見れば先発投手という話になる」と、補強ポイントは投手と話した。

ドラフト1位指名については高津監督が出席する今日19日のスカウト会議で決める予定。指名公表については「決まっても公言するかどうかっていうのも明日決まる」と話した。

また、「例年だいたい6人で来ているけど、若干少なくなるかもわからない」と話し、支配下ドラフトの人数は5人以下になる可能性について話し、育成ドラフトに参加するかも未定とした。

東京ヤクルトスワローズのドラフト指名予想
東京ヤクルトスワローズ公式ページ 東京ヤクルトスワローズ ドラフト掲示板 東京ヤクルトスワローズ、過去のドラフト指名 東京ヤクルトスワローズのドラフト関連最新記事 以前のニュ...
2022年ドラフト指名予想
 2022年ドラフト指名予想です。
【ヤクルト】数人をドラフト1位と想定してシミュレーション「状況を見れば先発投手という話に」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
ヤクルトは18日、都内の球団事務所でスカウト会議を行った。前日に絞った指名候補の中から、数人をドラフト1位と想定してシミュレーションした。小川GMは「今回退団… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

小川GMは「今回退団したのは野手が多いが、それをすべてドラフト(で補う)ってわけではない。状況を見れば先発投手(がほしい)という話になる」と話し、19日に高津監督を交えて1位指名を決定する。

ヤクルト ドラ1は19日決定へ 候補は野手か?小川GM「いろんな問題考えた中で判断」/デイリースポーツ online
 ヤクルトは18日、都内の球団事務所でスカウト会議を開き、小川淳司GM(65)は「まだ具体的にっていうところまではない。明日、最終的にはドラフト1位というところで決まると思います」と明かした。 複数球団が1位指名選手を公表しているが「(1位は)決まっても公言するかどうかっていうのも明日決まる」。候補については「若干野手...

複数球団が1位指名選手を公表しているが「(1位は)決まっても公言するかどうかっていうのも明日決まる」。候補については「若干野手の方が多いんじゃないかな。チーム事情とか、いろんな問題を考えた中で判断していく」と説明した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント