中日は東芝・吉村貢司郎投手を1位指名へ

中日ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

中日の立浪監督はこの日、東都大学リーグを視察した後に取材に応じ、ドラフト1位指名で投手を指名することを示唆し、東芝の吉村貢司郎投手の名前を挙げた。

スポンサーリンク

「1番人気は吉村投手になると思う」

取材に応じた立浪監督は、ドラフト1位指名について「投手でいきたいと考えている」と話し、「1番人気は東芝の吉村投手になると思う」と東芝の吉村貢司郎投手の1位指名の可能性が高いことを明らかにした。

他にも1位候補として小孫竜二投手(鷺宮製作所)、金村尚真投手(富士大)、仲地礼亜投手(沖縄大)の名を挙げ、即戦力投手の1位指名を念頭に置く他、広島が1位指名を公表している斉藤優汰投手(苫小牧中央)も候補に入っている。

また、この日の視察では中央大・森下翔太選手や駒大・林琢真選手、亜細亜大・田中幹也選手を最終チェックし、「森下はスケールがあって楽しみ。林は守備が強い。田中は野球への取り組みが良い」とそれぞれ評価した。

森下選手については高く評価しているものの、昨年に右打ちの大学生外野手を1位・2位などで3人も指名しており、今年もさらに指名するのか注目される。また、立浪監督が補強ポイントとして挙げる二遊間の選手を外れ1位か2位で指名することになるかもしれず、友杉篤輝選手、村松開人選手も含めて誰を選択するのかが注目される。

今日にもドラフト1位・吉村投手の指名を公表するのではないかと見られる。

2022年ドラフト指名予想
 2022年ドラフト指名予想です。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
【中日】立浪監督ドラフトへ「1位は投手でいきたい」1番人気は東芝の吉村と予想、他に小孫、金村、仲地の名前挙げる:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日の立浪和義監督が18日、ドラフト1位について投手を指名したい考えを明かした。この日東都大学野球(神宮)を視察した後に取材対応し、1...

19日にはドラフト前日のスカウト会議を控えており「最終的には野手か投手か明日決めます」としたが、気持ちは即戦力投手の指名に傾いている。立浪監督は「1番人気は東芝の吉村(貢司郎)投手になると思う」としつつ、他にも1位候補として小孫竜二(鷺宮製作所)、金村尚真(富士大)、仲地礼亜(沖縄大)の名前を挙げた。今年はすでに6球団が1位指名選手を公表しており、今後は他球団の動向をみながら、最終決定を下すという。

中日・立浪監督 ドラ1指名「今のところ投手でいきたいなと」20日ドラフト会議 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 中日・立浪監督が20日のドラフト会議へ向け神宮球場で東都大学野球を視察。ドラフト1位について「今のところ投手でいきたいなと考えている」と初めて方針を示した。候補には東芝・吉村貢司郎、鷺宮製作所・小孫竜二、沖縄大・仲地礼亜、富士大・金村尚真、苫小牧中央・斉藤優汰らの名前を挙げ「投手か野手かについては明日(19日のスカウ...
【中日】立浪監督1位指名は「今のところ投手で。1番人気は東芝の吉村」他球団の動向も注視 - プロ野球 : 日刊スポーツ
中日立浪和義監督(53)は18日、20日のドラフト会議に向けて神宮球場の東都大学野球を視察した。5日にも視察した中大・森下翔太外野手(4年=東海大相模)に加え… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
【中日】立浪和義監督、ドラフト1位指名は「投手でいきたい」 きょう編成会議で最終決定
 中日・立浪和義監督(53)が18日、ドラフト1位で投手を指名する方向性を明かした。「まだ決まってないが、今のところ投手でいきたいと考えている」とし、19日の編成会議で最終決定する。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント