幕張総合の高校通算27本塁打捕手・村山亮介選手にロッテ・楽天・中日・阪神が注目

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

幕張総合の186cm108kgの大型捕手・村山亮介選手に、千葉ロッテ、東北楽天、中日、阪神のスカウトが注目している。

スポンサーリンク

高校通算27本塁打

村山亮介選手はこの日、市立松戸戦に出場したものの、186cm108kgから高校通算27本塁打を放つスラッガーに3打席連続四球と勝負させてもらえなかった。試合は12-2でコールド勝ちした。

四球ばかりで打つことはできなかったが、「自分以外がみんな打ってたので、信頼して後ろに任せようと思いました」と話し、しっかりと見極めてコールド勝利に貢献した。

この日は千葉ロッテ、東北楽天、中日、阪神のスカウトが視察し、中日は捕手出身の小山スカウトが視察、「打つところも見たかったけど、スローイングは足を使ってうまく投げていた。セカンドスローのタイムも1秒9台と安定していた」と送球の良さを評価した。

村山選手は進路をプロ1本に絞っているという。「警戒される中で、しっかり1球で仕留めるところを意識しながら、キャッチャーとしてはチームを引っ張ることと、スローイングをさらに速くしていきたいです」と話し、目標に目を向けていた。

2021年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年度-高校生-千葉県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

捕手出身の中日・小山スカウトは「打つところも見たかったけど、スローイングは足を使ってうまく投げていた。セカンドスローのタイムも1秒9台と安定していた」と守備力に一定の評価を与えた。

 進路をプロ1本に絞っている村山は「警戒される中で、しっかり1球で仕留めるところを意識しながら、キャッチャーとしてはチームを引っ張ることと、スローイングをさらに速くしていきたいです」と意気込んだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント