常磐大高の木村泰賀選手が高校通算28号弾、巨人スカウト統括「フルスイング魅力」

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

茨城でスラッガーとして注目されている常磐大高の木村泰賀選手が、高校通算28号となるホームランを放ち、巨人のスカウト統括が評価している。

スポンサーリンク

パワフル

春季高校野球茨城大会、石岡第一と対戦した常盤大高は1回に1点を先制されたものの、その裏に木村泰賀選手の高校通算28本目となるホームランが飛び出し、同点に追いついた。その後、乱打戦となったものの11-9で勝利し、海老沢監督は「木村のホームランですぐ追い付くことができて、打線に流れができた」と評価した。

木村選手は172cmと上背は無いものの、90kgの体があり、パワーのある打撃を見せる。この日もライトスタンドへ叩き込むホームランを放ち、視察した巨人・榑松スカウト統括も「初球からフルスイングできるのが魅力。体は大きくないけれどすごくパワフル」と評価した。

茨城屈指のスラッガーに、今後も注目をしたい。

2021年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年度-高校生-茨城県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

両翼99メートルあるJ:COMスタジアム土浦での一発。視察した巨人の榑松アマスカウト統括は「初球からフルスイングできるのが魅力。体は大きくないけれどすごくパワフル」と称賛した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント