常葉大菊川・鈴木叶捕手が強肩発動で盗塁を刺す、楽天・中日のスカウトが高評価

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

専大松戸に敗れた常葉大菊川だが、大会屈指の捕手と注目された鈴木叶捕手は肩の強さをアピールし、東北楽天、中日のスカウトが高評価を示した。

スポンサーリンク

完封負け

常葉大菊川は初回に立ち上がりを攻められて3点を失う。しかし、その後は失点を許さず、専大松戸の150キロ右腕・平野大地投手から7安打を打ったものの、散発で無失点に抑えられて完封負けした。

それでも4番捕手で出場したプロ注目の鈴木叶選手は、打っては4回に141キロのストレートをセンター前に弾き返した。また5回に守備では相手の1番・大森選手の二盗を矢のような送球で刺し、「練習通りできました」と話した。

この鈴木選手に、

楽天・後関スカウト部長:「肩がいいし、素材としていいものを持っている」

中日・米村シニアディレクター:「昨年から見ているが打撃内容がいい。リーダーシップもあり、捕手の資質がある」

と肩、打撃、リーダーシップを評価する声が挙がった。

ドラフト会議での指名の可能性があると思う。今大会はこれで姿を消したが、春、夏の大会ではスカウトのマークが続きそうだ。

2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
プロ注目の強肩捕手1安打&二盗阻止も…常葉大菊川・鈴木叶は初戦敗退【センバツ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇22日 センバツ高校野球大会2回戦 専大松戸3-0常葉大菊川(甲子園) 2回戦3試合があり、常葉大菊川(静岡)は専大松戸(千葉)の最...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント