宇草孔基選手の祝賀会に広島・尾形スカウト出席「私が取った選手は活躍する」

広島カープルーキーニュース 2019年ドラフトニュース

今年のドラフト会議で広島に2位指名された宇草孔基選手は、小中学校時代にプレーした墨田区で祝賀会が行われた。サプライズで広島の担当スカウトだった尾形佳紀スカウトも参加した。

私が取った選手は活躍している

今年のドラフト会議で2位で指名された宇草孔基選手、担当した尾形佳紀スカウトはこの日、サプライズゲストで参加すると、「鈴木誠也など私が取った選手は活躍している」と話し、宇草選手に発破をかけた。尾形スカウトは主に関東を担当し、二松学舎大付だった鈴木誠也選手や、JR東日本の田中広輔選手などを担当し、広島カープで主力として活躍をしている。

宇草選手は角田リトル、リトルシニアでプレーをし、その後、常総学院から法政大へと進んで今年、プロ入りを果たした。下戸の日は現役のリトル主将から「自分がいるチームからプロ野球選手が出て凄いなと思う。憧れの先輩です」とあいさつを受け、さらにリトル時代に宇草選手と一緒にプレーした程田奈菜さんからも、「真面目で努力家だった」と当時の宇草選手について紹介されていた。

宇草選手は「腹を決めてやる。好きでやってきた野球は楽しかった。一度だけの人生、悔いなく頑張る」と話し、プロ野球で花を咲かせることを誓った。宇草選手は個人的には来年の新人王の有力選手と思う。鋭い打撃、そして抜群の俊足で華のあるプレーを見せてくれる。そんな選手だ。

鈴木誠也選手の隣を守り、そして鈴木選手にチャンスを作るリードオフマンとして宇草選手の活躍に期待したい。

広島東洋カープ、過去のドラフト指名一覧

山本亨墨田区長が「活躍を期待している」と祝辞。宇草へのサプライズで、担当の尾形佳紀スカウトも登場した。「鈴木誠也など私が取った選手は活躍している」と宇草が目標に掲げる主砲の名前を挙げて期待を込めた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント