梨田監督、清宮幸太郎選手の開幕戦出場を希望

清宮幸太郎, 東北楽天

東北楽天の梨田監督は、北海道日本ハム入りした清宮幸太郎選手に、開幕戦から出てきてもらう事を熱望した。

本拠地開幕は日本ハム戦

東北楽天は、来年の4月3日の本拠地開幕は日本ハムと対戦する。その試合に梨田監督は「清宮君に来てほしいね。東北のファンも見たいでしょう。たぶん満員になると思う」と話し、相手のゴールデンルーキーの出場を熱望した。

高校通算111本塁打を記録した大砲について梨田監督は、「最初は苦しむと思うが、苦しんでこそ先が見えてくる」と話し、「ケガをすると面白くない。ケガだけはしてほしくないね」とエールを送った。

各球団、特にパリーグは、日本ハムとの対戦では、今年まで大谷翔平選手が出場すると話題になり、戦いたくない相手だが出場はしてほしい存在だった。来年からは清宮選手がその存在となりそうで、相手チームとはいえ清宮選手の人気と、その打撃に注目をしている。

来春の新人合同自主トレあたりから清宮への注目度がどんどん増していくと思うが、清宮選手も注目される事にはもう慣れていると思うので、自分のペースでやっていけるだろう。

2017年度-高校生内野手のドラフト候補リスト

梨田監督💛コール 「清宮出てきて」 デイリースポーツ紙面 2017/12/17

 


PAGE TOP