日本ハムがキャンプ振り分け、ドラフト2位の進藤捕手と3位の宮崎外野手が1軍スタート

北海道日本ハムルーキーニュース

北海道日本ハムは春季キャンプの1軍、2軍のメンバーを発表し、ルーキーではドラフト2位の進藤勇也捕手と3位の宮崎一樹外野手が1軍キャンプスタートとなった。

スポンサーリンク

細野投手は2軍から

1軍キャンプには万波選手や清宮選手などと共に、ルーキーの進藤勇也捕手と宮崎一樹外野手が加わる。一方でドラフト1位の158キロ左腕・細野晴希投手は2軍キャンプスタートとなった。

北海道日本ハムは、投手に関しては2軍スタートから始まる事が多く、2022年にはドラフト6位の長谷川威展投手と8位の北山亘基投手も2軍キャンプからスタートしたが、開幕では1軍メンバー入りをした。

それでも昨年はドラフト1位の矢澤宏太投手兼外野手が1軍キャンプでスタートし、開幕1軍にも残っている。

新庄監督は「細野くんは見てみたい」と話しており、今年は2軍の国頭キャンプにも視察に訪れるという。しっかりと調整を続けて2月の末からオープン戦の頃にアピールできるような投球をしてゆきたい。

2024年、1軍キャンプスタートのルーキー一覧
2023年のドラフト会議で指名されたルーキーの、1軍キャンプや開幕1軍スタートなどの状況をまとめます。(発表球団:ソフトバンク、オリックス、西武、DeNA、日本ハム、巨人、阪神、楽天、中日、ヤクルト)
2022年、開幕1軍を手にしたルーキー一覧
2022年の開幕1軍(開幕ローテーション)を手にしたルーキーです。
2023年、開幕1軍スタートのルーキー一覧
2022年のドラフト会議で指名されたルーキーの、開幕1軍スタートと1軍キャンプスタートの状況をまとめました。(※開幕1軍は本日開幕の日本ハムと東北楽天のみ)
日本ハムのドラ2位・進藤ら 春季キャンプ1軍スタート メンバー振り分けを発表 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 日本ハムは春季キャンプの1、2軍メンバーの振り分けを発表した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント