西武ドラフト2位・浜屋将太投手が1回2K、楽天、オリックスなど警戒

埼玉西武ルーキーニュース

埼玉西武のドラフト2位ルーキー・浜屋将太投手が、千葉ロッテとの練習試合で登板し1回ノーヒット2奪三振、無失点ピッチングを見せた。

対外試合初登板

浜屋投手はこの日の千葉ロッテとの練習試合の6回にマウンドに上がると、先頭の福田秀平選手がセカンドのエラーで出塁をしたものの、4番の井上選手をストレート3つでカウント1-2に追い込むと、最後は140キロのストレートをインコースに決め三振を奪う。

続く福田光選手には128キロの外角のスライダーで連続三振を奪い、最後は菅野選手を109キロのカーブで追い込み、142キロのストレートをひっかけさせて内野ゴロをに打ち取った。

15球を投げて11球がストライク、落ち着いたピッチングに西武の辻監督は「ルーキーらしからぬ、落ち着いて投げている。低めにも変化球を投げられるし良かったね」と話した。

この投球に視察した東北楽天の小池スコアラーが「良かった。びっくりしました。左打者の外角へしっかり投げられますから」と話すと、オリックスの前田スコアラーも「あのスライダーは左打者は嫌。ストライクを取るのに困らない」と話し、警戒していた。

175cm77kgと細身の体だが、切れ味抜群のストレートと変化球は健在で、1年間投げ切ることができれば2ケタ勝利が期待できる。体重は変わらないものの、体脂肪率が3%減の11%となり、さらに引き締まった体で結果を残して行きそうだ。

2019年ドラフト会議、指名選手一覧

埼玉西武ライオンズ、過去のドラフト指名一覧
埼玉西武ライオンズ公式ページ 埼玉西武ライオンズ掲示板 埼玉西武ライオンズのドラフト指名予想 西武ライオンズ過去のドラフト指名 過去3年間 投手16名(右13、左3)、野手11(...
浜屋、満点デビュー 西日本スポーツ紙面 2020/2/24

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント