ヤクルトのドラフト1位ルーキー・吉村貢司郎投手が初実戦登板で素晴らしい投球みせる

東京ヤクルトルーキーニュース

昨年のドラフト会議で社会人NO.1右腕と評価され、即戦力として東京ヤクルトにドラフト1位で指名された吉村貢司郎投手が、阪神とのオープン戦で登板し、2回をノーヒット無失点の好投を見せた。

スポンサーリンク

146キロ速球

吉村貢司郎投手は、この日は3回から2番手で登板し、最速は146キロ、まだ出力は抑え気味だったが、近本選手をカットボールで空振り三振に斬ってとる。その後、振り逃げで出塁を許したものの、けん制球やクイックモーションなどでランナーに盗塁をさせなかった。

4回も四球を許したものの、佐藤輝選手をストレート勝負でセカンドフライに、糸原選手にはピッチャーゴロの併殺に打ち取った。

持ち前の振り子投球から「真っすぐの力強さを出せた」と話すが、変化球、制球力、そしてフィールディングやクイック、けん制など、全ての面で実力を見せつけ、高津監督も「1年生と思えない。やられて勉強することもあると思ったが、自分の投球ができた」と絶賛した。

開幕ローテーションはもちろん、1年間を通してローテーションを投げ、10勝が期待できる投手だろう。「やるからには新人王を目指したい」と力強く語った。

2023年、開幕1軍スタートのルーキー一覧
2022年のドラフト会議で指名されたルーキーの、開幕1軍スタートと1軍キャンプスタートの状況をまとめました。(※開幕1軍は本日開幕の日本ハムと東北楽天のみ)
ヤクルトD1位・吉村貢司郎、プロ初実戦2回無安打無失点 高津監督「1年生とは思えない」開幕ローテへ視界
(オープン戦、ヤクルト2-5阪神、25日、沖縄・浦添)開幕ローテへ前進だ!! ヤクルトのドラフト1位・吉村貢司郎投手(25)=東芝=が25日、阪神とのオープン戦…
ヤクルト1位・吉村が2回無失点デビュー 圧巻の内容に高津監督も「1年生と思えない」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ヤクルトのドラフト1位右腕・吉村(東芝)が無失点デビューだ。プロ入り初の実戦登板で2回を無安打に抑え「いいスタートが切れたと思う。走者は絶対に出ると思っていたので、そこからの投球が今後も大事になる」と表情を引き締めた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント