関西大・有馬諒選手に巨人・ロッテ・日本ハムの3球団視察、巨人スカウト「追いかけたい」

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

侍ジャパン大学代表メンバーにも選ばれた関西大の有馬諒選手がこの日、大阪体育大とのオープン戦に出場し、巨人、日本ハム、千葉ロッテの3球団のスカウトがプレーを確認した。

スポンサーリンク

右手首骨折から回復

有馬諒選手は侍ジャパン大学代表メンバーに選ばれたものの、その後、6月下旬に行われた関西地区5大学オールスターで右手首に死球を受け、骨折をしていた。それでも日米大学野球では第2戦で出場していた。

この日のオープン戦では3番捕手で出場すると、初回は三振に倒れたが、3回1アウト1,3塁の場面でセンター前にヒットを打ち打点を挙げた。4打数1安打1打点2四球で、14-0での勝利に貢献した。手首については「試合に出られるまで回復できた。特に心配するところはないかな」と話した。

この日は巨人、千葉ロッテ、北海道日本ハムの3球団が視察、巨人の桜井スカウトは「高校から守備がしっかり成長している。リーグ戦も追いかけたい」と評価し、これからもマークを続けるとした。

関西学生リーグは9月2日に開幕する。早瀬監督もこのリーグ戦限りで勇退することがきまっており、有馬選手は「自分の力を存分に発揮したい」と話した。監督への感謝と、自らのプロ入りをかけて、秋は大爆発を期待したい。

2024年度-大学生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
今秋ドラフト候補の関大・有馬が先制打 6月下旬に右手首骨折も「回復できた」 巨人など3球団視察/デイリースポーツ online
「夏季OP戦、関大14-0大体大」(27日、KAISERS BASEBALL FIELD) 9月2日に開幕する関西学生野球秋季リーグを前に、関大と大体大がオープン戦が行った。今秋ドラフト候補の関大・有馬諒捕手(4年・近江)は「3番・捕手」で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント