DeNAがスカウト会議、1位指名に三浦監督は「そこはふれられないです」

2022年ドラフトニュース スカウト会議 横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAは10月18日にスカウト会議を開き、三浦監督も出席した。

スポンサーリンク

1位は非公表

この日、三浦監督は午前中にスカウトと会議を行う中で、指名候補選手の映像などを確認した。そして午後に横須賀の秋季練習で指導をしたあとに取材でスカウト会議について聞かれると、「内容は言えないで、はい。そこには触れられないです」と話した。

横浜DeNAはフロントがドラフト指名選手を決めており、中畑監督もドラフト会議当日までドラフト1位指名選手を知らされていなかった事も明らかになっている。そして、ドラフト1位指名の非公表も続けられており、今年も同じ形で情報のないままドラフト会議を迎えることになる。

横浜DeNAベイスターズのドラフト指名予想
横浜DeNAベイスターズ公式ページ 横浜DeNAベイスターズ関係スレッド型掲示板 横浜DeNAベイスターズ過去のドラフト指名一覧 横浜DeNAベイスターズ/ドラフト最新記事 以前...
2022年ドラフト指名予想
 2022年ドラフト指名予想です。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

午後から横須賀市で行われた秋季練習で指導した三浦監督は「(スカウト会議の)内容は言えないで、はい。そこには触れられないです」と説明。DeNAは例年ドラフト1位をはじめとして指名の公表を行っておらず、今年もその方針を継続する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント