中日・立浪監督、ドラフト1位指名の沖縄大・仲地礼亜投手に指名あいさつ、6月に動画でチェック

中日ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

中日がドラフト1位で指名した沖縄大の仲地礼亜投手に、立浪監督が指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

6月に動画でチェック

立浪監督が沖縄大を訪れ、ドラフト1位指名の仲地礼亜投手に指名あいさつをした。監督は「すごく精悍な顔つき。男前、好青年という印象を持ちました」と話すと、「そう思っていただけるのはありがたいです。自分では何とも思わないですが」と応えた。

立浪監督は仲地礼亜投手について、6月にバンテリンドームナゴヤの監督室で投球の動画を見ていたといい、「ユーチューブで見て良いなと思った。マウンド上がった時に気持ちが出るタイプのピッチャーだと思う。それがあれば、普段はおとなしくても、うるさくてもどっちでもいいですから」と話す。

仲地投手は「人見知りで初対面が苦手なんです。おとなしい方だと思います」と話したものの、「野球をやっている時は緊張したことがない。相手や仲間に対しても負けたくないと思いますし、マウンドに上がれば勝手に気合が入ります」と話した。

それでもこの日は立浪監督との対面に「あまり緊張して覚えていない」と話した。

立浪監督は、来春のキャンプで1軍に帯同させるかについて、「焦らせてはいけないという思いが強い。」と話し、合同自主トレを行う「1月の練習を見て」と話した。

先発ローテーションの一角の候補として、来年の5,6月頃に投げられていればと思うが、まだもう少し体作りが必要とも感じる。プロの体になってから勝負を打っても全然遅くない。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
中日ドラゴンズのドラフト指名予想
中日ドラゴンズ公式ページ 中日ドラゴンズ関係スレッド型掲示板 中日ドラゴンズの過去のドラフト指名一覧 中日ドラゴンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析...
ドラフト1位・仲地礼亜がパワーアップ宣言!『男前』が立浪監督を再びほれさせた「好青年という印象」【中日】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日にドラフト1位指名された沖縄大の仲地礼亜投手(21)が1日、初対面となった立浪和義監督(53)のハートをキャッチした。この日、那覇...

今回の指名は、今年6月に立浪監督がバンテリンドームナゴヤの監督室で仲地の投球動画を見たことがきっかけ。自らほれ込んだ右腕に指揮官は「ユーチューブで見て良いなと思った。マウンド上がった時に気持ちが出るタイプのピッチャーだと思う。それがあれば、普段はおとなしくても、うるさくてもどっちでもいいですから」と期待を込めた。

中日ドラ1・仲地 北谷秋季キャンプを見学へ「柳選手は変化球の使い方がうまい。話ができたら」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 中日からドラフト1位指名された沖縄大・仲地礼亜投手(21)が1日、沖縄・那覇市内の同校で、立浪監督から指名あいさつを受けた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント