西武ドラフト4位・成田晴風選手が契約金4000万円、年俸650万円で仮契約

2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース

埼玉西武は、ドラフト4位で指名した弘前工・成田晴風投手と、契約金4000万円、年俸650万円で仮契約を交わした。

スポンサーリンク

西武ライオンズの一員に

交渉を終えた成田晴風投手は、「埼玉西武ライオンズの選手の一員として戦えることがうれしいです。プロに行ってもっと練習に励まなければいけないと思い、入団してからのことを良く考えるようになりました。プロに行くまでの数カ月間は、スタミナや下半身の強化が課題としてあるのでそこを重点的に強化したいです」と抱負を述べた。

成田投手は185cm81kgの大きな体があり、肩の可動域も広く、体の力を投球に乗せることができる柔らかさもあるフォームで、最速149キロの速球を投げる。また変化球も多くの種類を投げられる投手で、まずは下半身を安定させて制球力を磨いてゆきたい。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
埼玉西武ライオンズのドラフト指名予想
埼玉西武ライオンズ公式ページ 埼玉西武ライオンズ掲示板 埼玉西武ライオンズの過去のドラフト指名一覧 埼玉 西武ライオンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイ...
【西武】ドラフト4位の成田晴風投手が仮契約「チームの優勝に貢献できるように」 - スポーツ報知
 ドラフト会議で西武から4位指名を受けた弘前工・成田晴風(はるせ)投手が7日、青森・弘前市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金4000万円、年俸650万円で入団に合意した。
西武D4位・成田晴風が入団合意「早く1軍に上がって、チームの優勝に貢献できるように」
西武からドラフト4位で指名された弘前工高・成田晴風(はるせ)投手(17)が7日、入団交渉に臨み、契約金4000万円、年俸650万円(金額は推定)で入団を内諾した…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント