千葉ロッテがスカウト会議、1位指名は7人で野手も含まれる

2023年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース スカウト会議

千葉ロッテが10月24日にZOZOマリンの事務所でスカウト会議を開き、ドラフト1位指名候補を7人に絞り込んだ。投手の割合が多いものの野手も含まれているという。

スポンサーリンク

1位指名の決定は当日に

スカウト会議を終えた高橋編成管理部長は、「今年の終盤は投手が苦しかった。投手を補強したい部分もありますし、あとは得点できなかったというところも近年含めてありますので、そこも補強したい部分もあります」と話した。

その上で、1位指名候補を7人に絞り込んだ事を話し、投手と野手については「両方。どちらも含めて。投手の割合が多い」と話した。即戦力かどうかについては「どうでしょうか」と言葉を濁した。

1位指名の決定については、「おそらく当日になると思うので、公表はないんじゃないかなと思います」と話した。全体的な指名人数は「例年通りになるかと思うのですが、私たちがほしいと思う選手がいれば、プラスアルファはあると考えています」とした。

千葉ロッテはCSでも先発陣がおらず、先発投手の層の厚さが足りない事を露呈した。しかし、佐々木朗紀投手など投手の故障などによるもので、ここ数年を通じては得点力不足が課題となっている。ドラフト会議では西舘勇陽投手や下村海翔投手の先発投手も候補となり、7人のうち5人以上は投手だと思うが、外野手の度会隆輝選手、慶応大の広瀬隆太選手、明治大の上田希由翔選手の打ち2人は入っているのではないかと思う。

ただし、千葉ロッテは2位の指名が早いこともあり、広瀬選手が2位で残っていると判断すれば、1位は投手指名でいくかもしれない。

千葉ロッテマリーンズのドラフト指名予想
千葉ロッテマリーンズ公式ページ 千葉ロッテマリーンズ掲示板 千葉ロッテマリーンズの過去のドラフト指名一覧 千葉ロッテマリーンズ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補...
ロッテ、ドラフト1位候補は7人 「即戦力か?」の問いにフロントは「どうでしょうか」
ロッテは24日、本拠地のZOZOマリンスタジアムで26日のドラフト会議に向けたスカウト会議を開き、1位指名候補を7人に絞り込んだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント