【ルーキー】阪神はドラフト1位・藤浪晋太郎投手が開幕ローテ入りも、北海道日本ハム・大谷翔平投手は今日登板予定

阪神球団ニュース 北海道日本ハム球団ニュース 2012年ドラフトニュース

 阪神は開幕ローテーション入りを争っていた岩本輝投手(2010年ドラフト4位)がオープン戦で先発したものの、4回を投げて7安打4失点と結果を残せずなかった。和田監督は「あれだけボール先行では」と話した。中西コーチは「最後まで投げさせるよ」と話し、次のチャンスを与えるとの事。

 開幕ローテーションに向けては、藤浪晋太郎投手が入った事で厳しい争いとなっている。どうしても藤浪投手に期待も注目も集まるが、岩本投手も南陽工で活躍した投手、2年先輩の意地を見せて結果を残してほしい。

 一方、藤浪晋太郎投手は16日の千葉ロッテ戦で先発予定、この試合では少し長いイニングを投げることになりそうだが、結果を残せばローテ入りが確実となりそうだ。

 藤浪投手とライバルの北海道日本ハム・大谷翔平選手は、教育リーグで打者として4打席に立ち、ノーヒットも2四球を選んだ。埼玉西武のベテラン・西口文也投手との対戦では「2ストライクからコーナーにキレのいいボールが来ていた」と話し、「打者としても投手としても課題が出た」とベテランの投球を見て、思うところがあったようだ。大谷投手は今日の東北楽天との試合で1回を投げた後、来週21日に1軍の東北楽天とのオープン戦で二刀流デビューする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント