唐津商・坂本勇人選手が16号ホームラン、巨人スカウトが視察

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

唐津商のプロ注目捕手・坂本勇人選手がこの日、唐津南戦でホームランを放った。高校通算16号。

スポンサーリンク

巨人スカウト「佐賀屈指の好打者」

唐津商の坂本勇人捕手は、セカンドまで1.85秒の強肩捕手として注目される。

この日は6回にレフトオーバーの豪快なホームランを放ち、「直球が多かったので狙ってました」と、交代した2番手の投手との初対戦で、投手を観察し真っすぐを読み切った。5回にもレフトオーバーの2ベースヒットを打ち、他の打席は2四球で、2打数2安打で長打2本だった。

この日は巨人の武田スカウトチーフが視察し、「佐賀屈指の好打者であるのは間違いない」と評価した。

巨人に入ったら名前表示がどうなるのか注目したい。

佐賀県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
佐賀県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

初対戦の2番手投手を観察し、捕手らしい読みで高校通算16本目を生んだ。「(甲子園の目標がなくなり)悔しいが佐賀大会で優勝できたらいい」と話す巨人・坂本と同姓同名の3番打者は5回にも左越え二塁打。2四球も含め全打席に出塁した。

 視察した巨人・武田康スカウトは「佐賀屈指の好打者であるのは間違いない」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント

  1. 先だっても、解説者で、立浪さんが、言ってましたがバッターボックスの位置を、前にそして、ベース寄りに立てば?みたいに、僕も、感じていました