享栄・竹山日向投手が150キロ記録し勝利の投球、5球団視察しDeNA・ヤクルトが評価

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

享栄の151キロ右腕・竹山日向投手が好投し、チームを愛知大会決勝に導いた。

スポンサーリンク

四者連続三振

竹山日向投手はこの日、1点を追う5回途中から登板すると、5回2アウトから6回まで四者連続三振を奪った。「雰囲気が良くなかったので、攻撃につながる投球をしようと思った」と話した。

すると味方打線にも火がついて逆転した。9回、1失点しなおもノーアウト満塁のピンチとなったが、「気持ちで投げた」と最後のバッターを150キロの速球で抑えた。

この日は5球団のスカウトが視察をし、横浜DeNAと東京ヤクルトのスカウトが評価をしている。

横浜DeNA・中川スカウト:「真っすぐが力強くてキレもある。両サイドに投げ込めることができていて打者には脅威になる投手」

東京ヤクルト・中西スカウト:「メリハリをつけた投球ができて、ストレートが魅力的。身長もスピードもあって将来有望」

182cmの大型右腕投手の評価が、この夏、ぐんぐん上昇している。31日に愛工大名電との決勝戦で勝利し、まずは甲子園での登板を目指す。

2021年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・愛知大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度A
夏の高校野球・愛知大会は150キロを記録する投手が3人、140キロ後半を記録する投手も大勢いる。打者でもドラフト指名確実と言える選手がおり、ドラフト注目度は文句なしA。

この日もプロ5球団のスカウトが視察に訪れた。DeNAの中川スカウトは「真っすぐが力強くてキレもある。両サイドに投げ込めることができていて打者には脅威になる投手」と評価。ヤクルトの中西スカウトは「メリハリをつけた投球ができて、ストレートが魅力的。身長もスピードもあって将来有望」と太鼓判を押した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント