仙台育英が天理を完封、146キロの湯田統真投手・145キロの田中優飛投手に2年生・佐々木広太郎投手が台頭

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ優勝候補の仙台育英が天理と練習試合を行い、146キロの湯田統真投手、145キロの田中優飛投手とともに、2年生の大型右腕・佐々木広太郎投手が好投を見せて完封リレー、5-0で勝利した。

スポンサーリンク

3投手の完封リレー

この日は146キロ右腕の湯田統真投手が先発して5回1/3を4安打無失点に抑えると、145キロ左腕の田中優飛投手が6回1アウトランナー無しの場面で登板し、2回2/3を投げて1安打無失点に抑えた。

そして3番手には、「15人くらいいるピッチャーの中で1番ガンと伸びてきて、今1番乗っているピッチャー」と新2年生の大型右腕・佐々木広太郎投手が登板し、1回をノーヒットで無失点に抑えた。

メンバー入りした5投手について須江監督は「求めるものをだいたい発揮できている。いいイメージで初戦の試合に入れそうです」と自信を示す。初戦で対戦する慶応高についても「分析も終わったので」としている。

万全の投手陣を軸に、昨夏覇者が春の覇権も奪い取る。

2023センバツ、スポーツ紙各紙の注目選手
センバツ出場校が決定し、スポーツ紙各紙が注目選手のリストを掲載している。
仙台育英高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
センバツ優勝候補の仙台育英 天理に完封リレーで勝利「投手陣は順調に仕上がっている」/デイリースポーツ online
「練習試合、仙台育英5-0天理」(13日、親里野球場) 今春センバツに出場する仙台育英が、3投手の完封リレーで勝利。須江航監督が「投手はちゃんと順調に仕上がっている」とうなずくほど、順調な調整ぶりを示した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント