【2023センバツ】履正社の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は履正社。

スポンサーリンク

履正社の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:森田大翔三塁手

 昨秋は4本塁打、打率.563と手がつけられない状態だった。スイング力が強化され成長をしている右のスラッガー。

注目度C:西稜太外野手

50m6.1秒の足で昨秋は6盗塁、1番打者として高い打率と一発のあるパンチ力も魅力。

注目度C:今仲巧投手

最速145キロを記録する右腕で昨秋は17回2/3で16奪三振と三振もとれる。ストレートの力に注目したい。

注目度C:福田幸之介投手

180cmの左腕投手で最速は143キロ、スライダー、フォークと織り交ぜる投球が魅力。

注目度C:増田壮投手

171cmの左腕投手で最速143キロ、鋭い腕の振りと制球力の良さが魅力の投手。

注目度C:中村太星投手

昨秋に最速147キロを記録した。どんな投手か登板したら楽しみ。

注目度C:渡辺陽軌投手

176cmの右腕で最速142キロを記録する投手で登板したらチェックしたい。

注目度C:高木大希投手・2年

172cmの右腕投手で最速140キロ、質の良い球を投げる投手として、そのストレートの回転の良さなどに注目したい。

注目度C:坂根葉矢斗捕手

遠投100mの強肩捕手で、171cmだが90kgの体で打撃力も強い。多彩な投手陣をリードする実績もある。

注目度C:森沢拓海遊撃手

ショートを守り2番を打つ。チームをつなぐ貴重な存在。肩の強さに足のスピードもチェックしたい。

注目度C:近澤賢虎外野手・2年

昨秋は打率.483、6盗塁を記録した。打撃に注目したい。

注目度C:村田駿内野手・2年

50m6.0秒の俊足で二塁を守る。打撃も力があり、将来性に注目したい。

チーム

投手は140キロを超す球を投げる投手が多く、増田投手、今仲投手、福田投手などが継投しても、同じくらいの力のある投手が次々と出てくる。控えにも球の速い選手がおり誰がでてくるか、そしていきなりアッというような球を投げる投手が出てくるかもしれない。

野手は1番・西選手と3番・森田選手が中心で、2番の森沢選手がしっかりとつなぐ。4番の坂根選手の勝負強さもあり、下位打線もしっかりと繋いでいける。

投手は4,5点に抑え、打線が8,9点を奪う攻撃的なチームで、打撃戦なら負けない強さがある。ただし、投手ができるだけ失点を少なくしたい。

履正社高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント