古川学園の153キロ右腕・今野 一成投手がスカウトの前で力見せる、西武GM「投げっぷりがいい」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース

「野球人生を変えるつもりで投げた」。古川学園の今野一成投手が、大勢のスカウトが見守る試合で151キロを記録し、大きくアピールをした。

スポンサーリンク

プロ入りへ

この日は日本ウェルネス宮城との試合、191cmから140キロを超す球を投げる大内誠弥投手が、前の試合で9球団から注目されていた。そしてこの日も大勢のスカウトが視察することが予想されており、実際に西武の渡辺GMや東京ヤクルトの小川GMなど幹部クラスも姿を見せていた。

古川学園の今野一成投手は最速153キロを記録する右腕だったが。170cmと上背は無く、大内投手に比べると小柄だった。それでも「大内君だけじゃなく古川学園の俺もいるぞと思ってもらうため、野球人生を変えるつもりで投げた」と、大内投手の球速を上回る151キロのストレートを見せ、9回3安打完封して主役を喰った。

4回まではストレートとスプリットの2種類でパーフェクト投球、7回には1アウト満塁のピンチを背負ったが、ストレートで押し続けて無失点に抑えた。

今野投手の狙いがあたり、視察した埼玉西武の渡辺GMは「馬力もあり投げっぷりもいい」と評価し、各球団の幹部クラスにも印象付けることに成功した。

古川学園は昨年、一昨年ともにベスト4止まりで、あと一歩先にある甲子園に手が届いていない。昨夏の全国覇者・仙台育英もいるが、今野投手は「今年こそ仙台育英を倒して絶対に甲子園へ行く」と話す。150キロ投手が3人もいる仙台育英を、153キロ右腕が止めに行く。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-高校生-宮城県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
古川学園・今野 人生最大のチャンスで主役の座奪う 西武・渡辺GM「投げっぷりいい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 大きな野望を持ってマウンドに上がった。古川学園の最速153キロ右腕・今野一成(3年)は、人生で最大のチャンスだと分かっていた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント