神村学園・正林輝大選手がプロ志望、大阪桐蔭戦で3安打などで「自信になりました」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース プロ志望

センバツでは神村学園が大阪桐蔭に2−4で敗れたが、注目の4番・正林輝大選手は3安打を気を吐いた。プロ志望の意思も明らかにした。

スポンサーリンク

左のスラッガー

正林輝大選手は初戦でライトポール際に運ぶホームランを放ち、今大会では柵越え本塁打は2本しかなく、その一本を放っていた。

この日の大阪桐蔭戦では初回、ランナーがいる場面で2年生の151キロ右腕・森陽樹投手との対戦となった第1打席にセンター前にはじき返した。第2打席は二塁への内野安打で2打数2安打とすると、3打席目は変わった中野大虎投手に三振にとられたものの、9回にはレフト線へ2ベースヒットを打った。この日はチーム全体で4安打のうち、3安打を正林選手が打って気を吐いた。

1−4で迎えた最終回の9回、先頭打者の2年生・今岡拓夢選手がセンターオーバーの2ベースで出塁する。「塁に出れば正林さんが絶対打ってくれると思った。走者が出た状態で正林さんに回したかった」と話す。そして正林選手が2ベースヒットで1点を返した。

試合に敗れ、甲子園から姿を消すが、「体重が増えたことで技術も上がってきた。厳しいコースを攻められても長打も単打も出たので自信になりました」と話し、自信を着けた。そしてプロ志望の意思を明らかにした上で、「反省点がいっぱい出たので、それに向き合って夏までに修正してまた戻ってきたい」と夏の甲子園出場に意気込みを見せた。

左のスラッガーで足もある正林選手、夏には今よりもさらに注目度が増している事だろう。非常に楽しみだ。

2024年センバツ大会ドラフト候補番付
2024年のセンバツ大会に出場したドラフト候補選手の番付を発表します。
2024年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
神村学園 4番・正林が意地の3安打も大阪桐蔭に惜敗「また戻ってきたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 2回戦4試合が行われた。神村学園(鹿児島)は大阪桐蔭(大阪)に2―4で敗れたが、4番の正林輝大外野手(3年)が適時二塁打を放つなど、3安打1打点と意地を見せた。大阪桐蔭は境亮陽外野手(3年)のランニング本塁打などで小刻みに加点し、西谷浩一監督(54)が春夏の甲子園大会で単独最多69勝目を挙げた。青森山田、報徳学園(兵...

この日、正林はプロ志望も表明した。3季連続出場が懸かる夏に向けて、走攻守を兼ね備えた4番にかかる期待は大きい。「反省点と向き合って、いい状態で甲子園にまた戻ってきたい」と視線を上げた。

神村学園、4番正林輝大が甲子園に残した足跡 2試合で打率5割超え「自信になりました」【選抜高校野球】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
◆第96回選抜高校野球大会2回戦 大阪桐蔭4―2神村学園(27日・甲子園球場)  全国トップクラスの強豪を相手に、神村学園が昨夏の甲子園4強の意地を見せた。3点を追う最終回。先頭打者の3番今岡拓...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント