Hondaのルーキー・小口仁太郎選手は8回に決勝打、高い身体能力で来年ドラフト候補

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

社会人野球日本選手権では、Hondaのルーキー・小口仁太郎選手が8回に決勝打を放ち、日鉄ステンレスとの行き詰まる試合の勝敗を決めた。

スポンサーリンク

抜群の身体能力

日鉄ステンレスは元広島の畝投手などが好投し、7回まで0-0の試合が続く。そして8回、Hondaは1アウト2.3塁のチャンスを作ると、3番・小口仁太郎選手がライト前にタイムリーヒットを放って試合を決めた。「この試合はワンチャンスしかないと思っていた。ここはもう自分が決めるしかないと思って打席に立ちました。何が起きたか分からなくて頭が真っ白になりました」と話した。

小口選手はノーヒット投球を続ける相手の先発・畝投手からも、6回2アウトにサード前の内野安打でチーム初ヒットを記録した。2本とも泥臭い安打だったが、チームにとっても小口選手にとっても大きな安打となった。

小口選手は智弁学園、東洋大でプレーをしており、阪神の村上投手と高校、大学で2つ下の学年にいた。大学の寮でも同部屋で今でも連絡を取り合っているという。日本一の貢献した先輩に「やっぱり刺激をうけますよね」と話す小口選手も、185cm83kgの体がで50m5.9秒の足と遠投120mの抜群の身体能力をもつ選手として、高校、大学でも注目されてきた。

とにかく結果を出し続けて、来年のドラフト会議では村上選手と同じステージへの入り口に立ちたい。

2024年度-社会人のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
Honda 1年目の「強心臓の3番」小口が決勝打 高校&大学先輩の阪神・村上の活躍「刺激受ける」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 Hondaが誇る「強心臓の3番」が試合を決めた。0―0で迎えた8回1死二、三塁。3番・小口仁太郎が右前に決勝打を放ち、接戦に事実上の終止符を打った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント