くふうハヤテ、ウエスタン・リーグ初戦は大敗も竹内奎人投手が医師国家試験に合格

2024年ドラフトニュース 独立リーグドラフトニュース

ウエスタン・リーグの公式戦が開幕し、今年から参入するくふうハヤテがオリックスと対戦、オリックスの開幕投手候補・宮城投手と対戦した。

スポンサーリンク

ちゅ〜るスタジアムに1631人

オリックス2軍と対戦したくふうハヤテは、150キロ右腕でドラフト候補の早川太貴投手が先発し、初回に2つの四球で1,2塁としたが無失点に抑えた。しかし2回に長短打でノーアウト2,3塁とされると、2連続タイムリーヒットで2点を与えた。しかしそこから2つの三振を奪いこの回を2点に留めると、3回もランナー2人を背負ったものの無失点に抑えた。

そして4回、疲れの見えた早川投手にオリックスが襲いかかり、ヒットや盗塁で足を絡めてタイムリーヒットで得点を重ねると、3ランホームランを浴びて5失点した。それでも早川投手は4回までを投げきり、118球を投げて9安打3奪三振5四死球で7失点、プロの洗礼を浴びた形になった。

5回からば群馬大医学部出身で147キロ右腕の竹内奎人投手が登板すると、最初のイニングで四球を2つ与えたものの無失点、続く6回も先頭打者に四球を与えたものの無失点に抑えたが、7回にヒットと四球でランナーをためられ、2本のタイムリーヒットで2失点した。

8回から登板した150キロ右腕・藤本颯太投手も2回で3安打3四球を許したが、9回の2アウト満塁のピンチを凌ぎ、2回無失点とした。

攻撃陣は元DeNAの倉本寿彦選手が2回に宮城投手からチーム初安打を記録したものの、侍JAPAN代表の宮城投手に5回2安打7奪三振で無失点に抑え込まれる。しかし6回に代打で登場した富山太樹選手がタイムリー2ベースヒットを打ち、チーム初得点を挙げた。

くふうハヤテの初戦は1-9と大敗した。それでも新たな動きの第一歩を確実に踏み出し、スタンドに訪れた1631人のファンも歓声を挙げた。

竹内投手が医師国家試験に合格

吉報も届いた。この日は医師国家試験の結果が発表される日で、群馬大医学部の竹内投手に合格の通知が届いた。

これからはスーパードクターKとしてファームで初勝利を目指して投げる。

くふうハヤテベンチャーズ静岡のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
NPBの洗礼…くふうハヤテ開幕戦完敗 オリックスに1-9も赤堀監督「歴史の一歩を踏み出せた」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ウエスタン・リーグが15日に開幕し、今季から2軍公式戦に加わったくふうハヤテは静岡市のちゅ~るスタジアム清水で、オリックスと対戦。1―9の完敗に終わった。
新規参入のハヤテ 初陣飾れずも赤堀監督「歴史の一歩を踏み出せた」/デイリースポーツ online
「ウエスタン、くふうハヤテ1-9オリックス」(15日、ちゅ~るスタジアム清水) 今季から2軍公式戦に加わったくふうハヤテが、静岡市のちゅ~るスタジアム清水でのウエスタン開幕戦でオリックスと対戦。1-9で完敗した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント