清宮幸太郎選手への各球団のここまでの動き

清宮幸太郎

早稲田実の清宮幸太郎選手については、12球団が早くも動きを見せている。

12球団の動きまとめ

北海道日本ハム

栗山監督が優勝旅行帰国後に「非常にうちっぽい選手だよね。可能性は十分にあるよ」と話す。大渕スカウトディレクターも「パワーじゃない。技術が高いから、本塁打率がいい。木製バットでも、すぐに対応できる」と評価。強いチームには中軸の選手が2人いると話し、中田翔選手とともに中軸を打つ選手の獲得を目指す。

福岡ソフトバンク

山本省吾スカウトが視察、「打つ力は分かっている。あとはどれだけ守れるか」と守備の部分を見極める。

千葉ロッテ

永野チーフスカウトが明治神宮大会を視察し、「ハンドリングが柔らかく、ミート力が高い。パワーがあるから、スタンドまで飛ぶ。李承ヨプみたい」と評価。

埼玉西武

夏の初戦の啓明学園戦を視察

東北楽天

夏の初戦の啓明学園戦を視察、沖原スカウトは「うまく打った。来年はずっと見に来ないといけない」と評価。

オリックス

特に動きなし

広島

苑田スカウト部長が「去年のような目玉は今のところいない」と話す。

巨人

岡崎新スカウト部長が「彼をいい選手と言わない人はいないんじゃないかな。巨人だけじゃなく、12球団が注目するし、マークしていく。今の時点では当然、清宮選手はトップクラス。誰が見てもね」と話しマークを明言。

横浜DeNA

高田GMが、「来年に関しては野手が必要になってくる。清宮はいいんじゃないか」と話し、「あのバッティングは魅力。ポジションは関係ない。清原だって、1年目からファーストで打ったじゃないか」と話す。

阪神

球団関係者が「清宮君はもちろん、1位候補に入ってくるでしょう。」と話す。清宮選手と履正社の安田尚憲選手を畑山スカウト統括補佐が担当することを決め、1人のスカウト目で二人を比較する事で見極めをする。

東京ヤクルト

夏の初戦の啓明学園戦を視察

中日

明治神宮大会を10人のスカウトで視察、中田スカウト部長が「高校生の野手では中田以来の目玉。本塁打バッターの要素を全て備えている。ヘッドの角度がいいから詰まっても飛ぶ」と評価。

“清宮幸太郎” の検索結果 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page


PAGE TOP