横浜DeNAがJR東日本、JX-ENEOS、東京ガスと練習試合

谷田成吾, 中山悠輝, 柏原史陽, 齋藤俊介, 田嶋大樹

CSに出場する横浜DeNAは、1軍チームが実戦感覚を維持するために、昨年と同じく社会人チームとの練習試合をすることが分かった。

昨年の結果は?

昨年はJX-ENEOS、東京ガス、東芝と対戦し、JX-ENEOSと東芝には敗れている。JX-ENEOS戦では今年のドラフト候補・柏原史陽投手や江口昌太投手、齋藤俊介投手と対戦をしている。また谷田成吾選手がタイムリーを放っていた。

東京ガス戦ではオリックスにドラフト1位で指名された山岡泰輔投手と対戦、山岡投手は3回11安打5失点でマウンドを降りていた。東芝戦でも巨人にドラフト3位で指名された谷岡竜平投手と対戦し、5回6安打5失点とこちらもプロの1軍の打者の力を経験した。

今年もJX-ENEOS、東京ガス、そしてJR東日本と対戦する。JR東日本には横浜DeNAも1位指名候補に挙げている田嶋大樹投手がおり、田嶋投手が筒香選手、宮崎選手などを封じることがあれば、非常に大きなアピールとなり、DeNAも1位指名という声が強くなっていくかもしれない。

またJX-ENEOSでは柏原史陽投手、齋藤俊介投手、谷田成吾選手、東京ガスでも中山悠輝選手や来年の候補となる笹川晃平選手などがプロ1軍との対戦で実力を試すことになる。

DeNAの打線、そして石田健大投手、今永昇太投手といった投手にどのような対戦をするのか注目したい。

JR東日本のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
JX-ENEOSのドラフト候補選手の動画とみんなの評価
東京ガスのドラフト候補選手の動画とみんなの評価


PAGE TOP