DeNAがドラフト3位指名の武田陸玖選手に指名あいさつ、投打で評価され二刀流も

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAは、ドラフト3位で指名した山形中央の武田陸玖選手に、八馬チーフスカウトと河野スカウトが訪問し、指名のあいさつをおこなった。

スポンサーリンク

打撃は吉田正、投球は宮城

武田陸玖選手は左投げ左打ちの投手兼外野手で、投げては149キロの速球をやや横からの角度を付けて投げる。また打撃でも高く評価され、侍ジャパンU18代表では最終的に4番を打った。

この日は「投手でも打者でも素晴らしい、と言っていただいた」と笑顔を見せた武田選手、DeNAは「投打で評価しているが、打撃に関しては天才的な感覚」と評価し、この日も担当の河野スカウトは「吉田のような打撃センス。投球も直球に切れがありスライダー、チェンジアップは宮城のよう」と、打撃は吉田正尚選手、投球は宮城大弥投手と評価、「本人と話し合って、一番輝く方向性を決めていく」と、球団も二刀流の可能性を探るとした。

武田選手は「毎日が勉強。1日1日努力して、厳しい中でも自分らしさを忘れずに、長く応援される選手になりたい」と話した。個人的には投手としても非常に楽しみと思っており、大変難しいことかもしれないが二刀流に挑戦してほしいと期待をする。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【DeNA】二刀流ドラ3武田陸玖「自分らしさを忘れずに、長く応援される選手になりたい」 - 高校野球 : 日刊スポーツ
DeNA3位の山形中央・武田陸玖投外野手(3年)が28日、山形市内の同校で八馬幹典(48)、河野亮(52)両スカウトから指名あいさつを受けた。「ハマの番長」の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
DeNAドラ3武田 プロでも二刀流だ!打撃は「正尚」投球は「宮城」 スター候補にスカウト期待 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 DeNAからドラフト3位指名を受けた武田(山形中央)が、山形市内の同校で八馬幹典アマスカウトグループリーダーと河野亮スカウトから指名あいさつを受けた。二刀流のスター候補生は「投手でも打者でも素晴らしい、と言っていただいた」と笑顔で語った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント