中日がドラフト2位指名の駒大・鵜飼航丞選手に指名あいさつ

中日ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

中日は、松永編成部長、担当の正津スカウトなどが駒澤大を訪れ、ドラフト2位で指名した鵜飼航丞選手にあいさつを行った。

スポンサーリンク

オリックスの杉本みたい

あいさつをした担当の正津スカウトは「こぢんまりせず、魅力は本塁打なので、そこを忘れずにと伝えました。体も大きいし、どこにでも本塁打を打てる。オリックスの杉本みたい」と鵜飼航丞選手を評価した。

駒澤大のグラウンドでは、レフトが92m、そこに高さ30mの防球ネットがあるが、「うまく合えば越えちゃいます。ロングティーではいつでも越えられます。」と話す。以前もネットを越えて民家に打球が飛び込み、「この前も越えてしまって、すぐに謝りに行けなくて来てしまった。最初は怒ってたんですけど、僕、打ちましたと謝って、ドラフト前で僕のことを知ってくださっていて、笑い話に終わって良かったです」とエピソードを語った。

中京大中京出身で小さい頃からの中日ファン。ブランコ選手が放った5階席へのホームランを、「テレビで応援していて衝撃だったのを今でも覚えています」と話した。

大学の東都1部リーグ戦では、打率が低いものの、今季もすでに3本塁打を放つなど、昨年秋から3季連続で3本塁打を放っている。地元・愛知でもホームランを量産したい。

2021年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。

ネット後方の民家へ謝罪に行くこともしばしばだ。「この前も越えてしまって、すぐに謝りに行けなくて(向こうから)来てしまった。最初は怒ってたんですけど、『僕、打ちました』と謝って、ドラフト前で僕のことを知ってくださっていて、笑い話に終わって良かったです」

「竜のラオウ」に 中日2位鵜飼航丞「打点王と本塁打王を」指名あいさつ - プロ野球 : 日刊スポーツ
中日からドラフト2位指名を受けた駒大・鵜飼航丞(こうすけ)外野手(22)が15日、東京・世田谷区の駒大野球部グラウンドで中日正津スカウトらの指名あいさつを受け… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
中日 ドラ2鵜飼に指名あいさつ 竜待望の和製大砲 目標でっかく「打点王と本塁打王獲りたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 中日にドラフト2位で指名された駒大・鵜飼航丞外野手(22)が15日、東京都内の駒大硬式野球部寮で中日・松永幸男編成部長らから指名あいさつを受けた。1メートル82、100キロの恵まれた体で規格外のパワーが魅力の右の大砲候補は「持ち味はパワーと勝負強さ。将来は打点王と本塁打王を獲りたい」と大きな目標を掲げた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント