広陵・中村奨成捕手に9球団28人スカウト、阪神、広島、巨人など絶賛

高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 2017年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

広陵高校のプロ注目捕手・中村奨成選手が2回戦の崇徳戦で登場し、9球団28人のスカウトが集まった。

2盗塁

中村奨成選手はこの日、初回の第1打席では痛烈なセカンドゴロを二塁手が弾きエラーで打点を挙げた。そしてその後、すかさず二盗を決め、その後、追加点のホームを踏んだ。その他の打席でヒットは無く3打数0安打だったが、2盗塁を記録し、一つの魅力である足を見せた。

中村選手は高校通算36本塁打に、50m6.0秒の足があり、そしてセカンドまで1.7秒台という強肩が注目され、捕手として高校NO.1の声も挙がる。この日は9球団28人のスカウトが姿を見せ、中村選手を評価している。

阪神・田中スカウト:「打つだけじゃなく肩も強いし、足もある。スローイングを見ても地肩が強い。高校生の中では高いレベルだと思う」

千葉ロッテ・永野チーフスカウト:「身体能力が高く、打つことや走ること、投げることは高校生の中でも高い能力を持っている。1打席目も逆方向に強い当たりを打てていた」

広島・川端順編成部長:「捕手としては高校生No・1だと思う」

巨人・井上チーフスカウト:「高いレベルの選手。小林のようになれる可能性がある」

平元投手は6回途中2失点

また広陵で注目されている145キロ左腕の平元銀次郎投手は、先発をしたものの2回に2失点するなど、5回1/3を投げて7安打2失点と、あまりよくなかったようだ。

2017年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
広陵高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

阪神・田中スカウトは「打つだけじゃなく肩も強いし、足もある。スローイングを見ても地肩が強い。高校生の中では高いレベルだと思う」と高評価。ロッテ・永野チーフスカウトも「身体能力が高く、打つことや走ること、投げることは高校生の中でも高い能力を持っている。1打席目も逆方向に強い当たりを打てていた」と絶賛した。

9球団のスカウト陣がネット裏に陣取り、広島の川端順編成部長は「捕手としては高校生No・1だと思う」と高く評価した。 

9球団28人のスカウトや編成担当が集結。今秋ドラフト候補の中村は「自分が返すという強い気持ちで打席に入りました」と胸を張った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. カープスカウト「いい選手(指名するとは言ってない・・・っていうか絶対指名しない)」