【2023センバツ】常葉大菊川の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は常葉大菊川。

スポンサーリンク

常葉大菊川の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:鈴木叶捕手

大会NO.1捕手の呼び声も高い。二塁送球1.85秒の強肩に通算17本塁打の長打力。180cm80kgと体もあり、プロが将来性を高く評価する。

注目度C:内山拓海遊撃手

守備力の高い選手を育てる高校で、ショートとしてプレーを磨いている。昨秋は14安打を打っており、打撃もチェックをしたい。

注目度C:赤堀耀一内野手

レギュラーでは無いが、50m5.9秒の俊足を持つ選手で、足をチェックしたい。

注目度C:岩崎匠悟二塁手

内山と二遊間のコンビネーションが素晴らしく、深い位置からの送球も定評がある。3番を打ち長打力も見せる。

注目度C:亀原粋外野手

50m5.9秒の俊足外野手で、足を生かしてレギュラーを取りたい。

注目度C:辻樹人外野手

182cmの大型外野手で、50m6.2秒の足があり身体能力高そう。

注目度C:橋本眞弥外野手

50m6.1秒の俊足がある。打撃や守備を磨き、レギュラーをとりたい。

注目度C:勝亦望向外野手・2年

162cmと小柄な選手で、50m6.1秒の俊足があり、1年秋は打率.345と打撃も良い。攻守でチェックをしたい。

注目度C:鈴木徠空外野手・2年

50mのタイムは6.5秒とのことだが、昨秋は11試合で6盗塁を記録し、2番打者として足を使っている。広角にヒットを打つ打撃やセンターでの守備もチェックしたい。

注目度C:山下結風投手・2年

171cmの右腕投手で、サイドスローから138キロの速球を投げる。まずは球の強さなどを見たい。

投手が

チーム

投手は福住投手、久保投手などの変化球や制球力で勝負するタイプが軸となる。2年生の山下投手が力強い球を投げており、次期エース候補となるか。

守備は鈴木選手を中心に、二遊間の岩崎・内山選手、そしてセンターの鈴木選手がしっかりと軸になっている。大きく崩れる事はなさそうだ。

攻撃は勝亦選手が1番に入り、2番の鈴木選手との2年生コンビが発端となる。3番・岩崎選手は確実性があり、4番・鈴木選手は長打力に優れる。下位打線が奮起して打線に厚みをもたせられるか。

投手が3,4点に抑え、打線が6点前後を奪う。勝つ試合では2ケタ得点を奪う破壊力もあるが、基本は守備を中心に失点を防ぐことが鍵となる。

常葉大菊川高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント